忍者ブログ
* admin *
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [518]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「エルの天秤」を聴きながら
キノの旅(10)に目を落として、新宿の夜を行く。
なんだかはまりすぎだなぁ、と一人ほくそ笑んでいた帰仙高速バスの一コマ。

ちょっと気が向いたので、最近聴いている音楽の事についてなど書き散らして置きましょうか。

+ + + + + + + + + +
まず一つ目。
ROMANの視聴曲が、いつのまにか公式でUPされていましたね。
CV若本の語りがなかなかマッチしていて・・・
これは、一週間後の発売が楽しみですね。

間違っても、日和ってないといいなぁ・・・
思い切って、人がいっぱい死ぬ事を期待してます!


二つ目。
じまんぐの2ndCD「じまんぐの世界 〜Core〜」について。
なかなかにハマって、最近よく聞いているのですが・・・感想とかまだ書いていないことに気付いたので。
簡単に。

一曲目:「砂漠の天使」
始めて宿した殺意をこの胸に 呑み込んで呑み込んで
神に誓う聖者に誓う我に誓うこの詩を 高らかに歌いましょ
I'm bloody zone!

ライブDVDの繋がりから考えると、「未来」の続きみたいな歌なのでしょうか?
言葉遣いなんかは「恋文」を彷彿とさせますが・・・
気持ちよくて酔える曲です。

二曲目:「悲しみを蹴散らせ 〜正義の味方〜」
世界に広がる欲望の嵐 この手で握りつぶすことを誓ったよ
野蛮な計画で誰にも言えないけど 正義の味方になろうと思う

・・・え〜と、士郎?
なんかこの曲を聴くたびに、彼のことが思い出されて仕方ないのですが。
最近、なかなかに興味深いWeb漫画も読んだりで。
http://yokohama.cool.ne.jp/bluesteel/

正義・・・か。
まぁ、(じまんぐの曲としては)爽やかで、結構好きです。

三曲目:「ありがとう」
ありがとうね やさしくなって楽しくなった毎日に
ありがとうね 寂しかった悲しかった昨日に

歌詞だけ見ると、ずいぶん爽やかですけどね。
じまんぐVOICEで表現されると・・・
うわぁ、大好きだ!

「生まれ変わってもまたこの俺になりたいものよ」
・・・すごいなぁ。
ていうか、高音すごいなぁ。

四曲目?:「ありがとう卒業バージョン」
なんて言うか、こう

(≧∇≦)オリャー

・・・うわ、私がこういうの使うの似合わねぇ。


まぁ、そんな感じのラインナップですね。
噛めば噛むほど味が出てくるなぁ・・・


三つ目〜
と言うほどでもないですが。
最近興味があってチェックしているものなど。

「トレイルブレイジングオブシンフォニア」
http://homepage3.nifty.com/madness/mob/Artist/TOS/TOS.htm
某大司狂猊下のテキストで紹介されていたバンド。
なんでも、演奏はメタル、ボーカルはオペラとかで。

・・・素晴らしい!

視聴曲で肝心のボーカルが聴けないのが残念ですが。
つーか、CDとかまだ出してないのかしら?
非常に興味があるのですが・・・


「妖精帝國」
http://www.fairithm.com/
「鮮血の誓い」と言う曲を某所で聴いて一気に惚れこんでしまったのですが。
・・・アニソンだったのね。
まぁ、確かにそういう匂いはしてたけど。
何でも良いや。 TUTAYA・・・にはCD置いてないだろうし、ゲーマーズでも覗いてきますかね。

・・・そんな金は今のところないのが問題ですが!
誰か金をください。(バイトしろ)


このように、メタル系の音楽に目覚めてしまっていたりする昨今。
そのうち、メタルの魅力についてでも書こうかなぁ。
どうも皆さん、「メタル」って聴いただけでなんか拒否反応のようなものを示しがちな方が多いので。
・・・まぁ無理もないけどさ。
私もちょっと前まではそうだったし。

少なくとも、こっち系の人であれば・・・それなりに抵抗なく受け入れられるはずだと思うのですけどね。
ぶっちゃけ、メロスピ系のライブに行くのなんて九割方オタクだって話ですし。


・・・以上の内容とはあまり関係なく、スピッツの曲など何故か異様に聞きたくなっていたりする昨今。
ベストアルバムでも借りてくるかねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
トレイルブレイジングオブシンフォニアはCD出してますよ。
たしか、100枚以上売れたらしいです。
2007/04/07(Sat) 編集
無題
おや、いつの間にか出ていましたね
これを書いた時点ではサンプル音源しかなかったのですが・・・

直接販売してもらうしかないのか
ふ〜む
タカchi 2007/04/08(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved