忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Roman、フラゲしてきました〜!
いえ〜い。

なんと言うか、こう・・・すごいですね。

個人的に正直な感想としては、

右フックに備えて構えていたら左顎に強烈なアッパーカットを食らわされて、あれ〜こんなはずじゃなかったのにな〜とか思いながらもそれがあまりにも心地よい一撃だったので、これはこれで良いや〜、と気持ちよくノックダウン、みたいな。

・・・なに言ってるか分かりませんね。
いやぁ、しかし素晴らしい。 フッフッフ。


流石にネタばれ自重して・・・
詳しくはそのうちにでも書きます。
PR
見えざる腕、マジかっこいいなぁ。(←挨拶)

「焔」と連続ループしてると、なんか脳みそ溶けてくるね。
どうにも中途半端でいけないのが難点だけど・・・

しかし、今日の夕方のにはフラゲでCDが手に入るのさ〜
今からワクワクですよ!?
聞きまくり決定。


そして、先週土曜にはウルトラジャンプに「Ark」のコミカライズ作品が載っていましたね。
冒頭の「エルの絵本」には思わずニヤリ、ですが。
内容としては、まぁ原曲に忠実な感じで。
台詞回しなどを取っても、曲を流しながらテンポよく読めますね。
・・・後は、来月号の後半を読んでから最終的な判断を。
まぁ、何の判断だかは知らないけど。
「エルの天秤」を聴きながら
キノの旅(10)に目を落として、新宿の夜を行く。
なんだかはまりすぎだなぁ、と一人ほくそ笑んでいた帰仙高速バスの一コマ。

ちょっと気が向いたので、最近聴いている音楽の事についてなど書き散らして置きましょうか。
ここ数日、雨続きで気分も沈みこみ
・・・そうでなくとも、ちょっとストレス溜まりがちな状況にあったり。

ただでさえ良くはない気分を、芥川でさらにどん底まで貶めたりする今日この頃。

日がなボーっとしては、CLANNAD他ゲームなどをやっていたりするのが心の支えです。
(学園編主要ルート終了まで行きました。)

そんんわけで、なんだか日記更新する気力が色々と失せていたりする状況なのですが。

・・・いい加減、先日行ったSHファンイベントのレポートでも書きますかね。
ちょっと近頃塞ぎ込みがちな気分だったので、なにか派手な音楽でも聞いて気分を盛り上げようかと・・・
ちょっとヘヴィメタのCDなど借りてきました。

いえ、最近なんとなくこのジャンルに興味が沸いてきていまして。
知人の愛好者の方に色々と教えていただき、とりあえずシンフォニックな感じで入門にもよさそうだと言うことで
Rhapsodyの「シンフォニー・オブ・エンチャンテッド・ランズ」というCDをTSUTAYAにて。

なんか物語調の音楽と言うことで、SHとも通じる所があるかと期待して聞いてみました。
話としてはレトロ調のRPGというか・・・洋ゲーみたいな感じですかね。
なんか勇者が国を救うためにいろいろ冒険して、伝説の剣を手に入れて、クリーチャーと戦うといった内容。
・・・個人的な感想としては、「ストーリー」という意味だとやはりSHの方が好みかな。

ただ、音楽としてはなかなかのもの・・・むしろ、好きな部類です。
ハードロックと言いながらも、クラシックやフォーク、(イタリアのバンドと言うことで)オペラ的な趣きも取り入れられた、
まさに「シンフォニック」といった感じの曲調。
曲の構成としても、なかなか悪くない。
「へヴィメタル」と聞くとギンギンとした派手な曲調ばかりをイメージしがちだったのですが、静かに抑えるべき所はきちんと抑えていて、バラード調の繊細なメロディラインなども秀逸。

先ほど「物語としてはあまり好みじゃない」みたいな言い方はしましたが、勇者がふと故郷の谷の自然を思い出す場面などには思わず引き込まれてしまったり。

うん、悪くない。

(以下余談)
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved