忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧の向こうに繋がる世界 霧の向こうに繋がる世界
霜月はるか†Revo(Sound Horizon) (2006/06/14)
ティームエンタテインメント

この商品の詳細を見る

買いました。
・・・まぁ、昨日の話ですけど。

なかなか見つからず、メ○ブ→ゲー○ーズ→ア○メイトと巡った末に漸く発見・購入。

もう十数回はリピートして聞いてますが・・・いい曲ですねぇ。
「1、2曲目は正直微妙」という声を事前に聞いていたのですが、そんなことなく素晴らしい曲じゃないですか。
流石は領主様・・・

(以降、感想)
PR
じまんぐの世界~胎動~を購入。

正直言って、そこまで期待してたわけじゃなかったんですけどね。
SHファンとしては、とりあえず買っとこうかな、と。
じまんぐVOICEは大好きだし。
視聴曲を聴いてみた限りでも・・・まぁ、こんなものかな、と思っていたくらいだったんですが・・・

騙された。

いい意味で裏切られました。
いや・・・もうなんか・・・すごいよ、じまんぐ。
私は貴方についてゆくよ。
あっはっは〜

・・・もう、何から書けばいいものやら。
とりあえず、もう一回聴いてきます。
東北大混声のみんなは今日ジョイントだったんですね。
聴きにいけなくてごめんなさい。
ていうか、違うコンサート聴きに行ってました。
まぁ、ちょっと地元の交響楽団の60周年記念演奏会に。

曲目は、モーツァルトの「Eine Kleine Nachtmusik」
ブラームスの「ヴァイオリン協奏曲」
ストラヴィンスキーの「春の祭典」
アンコールはシュトラウスの甥かなんかの作曲で、曲名は聞き取れなかったですが「カルメン」パロって良いとこ取りしたみたいな曲。

「Eine〜」は聞き覚えのある曲だけあって、指揮者の動きを観察しつつ楽しく拝聴。
ブラームスの曲は、なんか割と有名なヴァイオリニストを招いてやってたみたいなのですが、いまいち面白みが理解できずに途中で就寝
「春の祭典」は・・・なんだか「原始主義」だとかの曲らしく、「太陽神に生贄を捧げる儀式」を題材にしたと言う派手な曲。
派手なだけあって途中で寝ることはなく、指揮者の動きやパーカッション、弦楽など楽しめはしたのですが・・・
こういうのって、オーケストラでやる意味あるんでしょうかね。
いや、単に私が理解できてないだけだと思うのですが。
民族楽器かなんか使ってやったほうが、もっと雰囲気出ていいような気がする・・・
いや、それをあえてオーケストラでやることに意義があるのかもしれないけど。
と言うか、私は単にヴァイオリンやフルートの高音でギンギンやられるのが嫌いなだけなんですけどね。
なんかああいうのは耳障りで・・・

アンコールはとても面白かったです。
ああいう冗談か本気かわからない曲は大好き。


まぁ、そんな話をSH聴きながら書きなぐってるわけですけどね。
愛も変わらず(意図的誤字)SHばかり聞いてる昨今ですが。
昨日heipo氏とぶらりメロンブックスに行ったら「Chronicle 2nd」を発見し、まともに店頭で売ってることに驚きつつ購入。

あぁ、アルバレスかっこいいよアルバレス・・・
ジャースティース(・∀・)
ルキアよ、私は悲しい・・・

うん、危ない人だ。

まぁ、そんな感じで日に日にSH中毒が加速してゆく昨今ですが。

ちょっと衝撃のニュースが。

第一期終了・・・
まぁ、「活動休止」とかでなくてよかったけど・・・

・・・とりあえず、無闇に憶測を垂れ流すのもなんなので
発展的解消と言うことで、ポジティブに受け止めておきます。

ともあれ、出来れば早く「another Thanatos」出してください。
出ないとか言ったら泣くよ、私。

さて、「久米田・畑」師弟のコミックスでも買いに行くか。
SHのライブDVD「Elyision 楽園パレードへようこそ」を鑑賞。

・・・某所で微妙とか言ってすみませんでした。
大変すばらしかったです。
じまんぐとかじまんぐとかじまんぐとか。

「残念だったねぇ・・・残念だったねぇ・・・なにが?・・・残念だったねぇ・・・」

まぁ、他の楽団員の方々も言わずもがな素晴らしかったですよ。
個人的には、弦楽器のお姉さまたちに心惹かれていましたが。
黒髪だし。
Revoさんのコートとかシャツとかもかっこよかったです。
黒けりゃ何でもいいのか、私は。
だいたいあってるけど。

うん、今度の機会にはぜひ見に行こう。


以下、某バトン在中につき自己責任でご覧ください。
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved