忍者ブログ
* admin *
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [558]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬は名のみの陽の暖かさや 空の北風吹けと思えど
時にあらずと音も立てず 時にあらずと音も立てず

・・・と言う替え歌をふと口ずさんでみたのですが
実際にはびゅうびゅう空っ風が吹いている上州の空。
なんとも色々と侭ならぬものです。


そして今日も今日とて3連発
明日も明日とて三日連続で更新するかと言われれば
そんなことは恐らくありえない。

+ + + + + + + + + +
★ジャンプ新連載
が、面白い。
「サムライうさぎ」と言う作品なのですが
表紙で最初一目見たときは、正直「うわぁ」って感じだったのですよ
なんか垢抜けない感じの絵柄だし、
だいいち「うさぎ」て・・・
相変わらずジャンプは迷走してるなぁ、ユンボルも終わっちゃうしなぁ
と思いつつ、とりあえず読んでみたら

面 白 い !

正直バカにしてすまなかった
ていうか「うさぎ」をバカにして本当にすみませんでした。
良いよね、うさぎは良いよね
たとえ届かない目標でも、それに向かって一生懸命努力するのってすばらしいよね。
不条理な世間に向かって、真っ直ぐすぎるほど純真に立ち向かう主人公に割と本気で心打たれました。
って、読書感想文じゃないんだから〜と思いつつも
今のジャンプにあって、ここまでの正統派はすごく貴重だと思うのです。
・・・お嫁さんも可愛いし。

そんなことを思いつつ立ち読みして帰ったら
(NGワード:ちゃんと買ってアンケ出せよ)
なんかネット上でもやたら絶賛されてて笑った。
あぁ、やっぱみんな何だかんだ言って
こういうの大好きなんだね。
「面白いけど、今のジャンプじゃ生き残れないだろう」
と言う意見が多いみたいですが。
でも頑張って欲しいなぁ。 すごく応援したい。
(NGワード:じゃぁ、アンケ(ry


★高級ビールの話
「たまには奮発して高いビール買って飲もうと思ったら、うちにも似たようなん有ったんなぁ」
と言う親父殿の発言を耳ざとく聞きつけ
冷蔵庫を漁ったところ、発見しました「プライムタイム」と「プレミアムモルツ」
どうやら父は、贈答品か何かで貰ったプレミアムモルツの存在に気づかず、プライムタイムを買ってきてしまったようです。
・・・失礼ながらお父さん、
その二つじゃだいぶ味わいと言うか方向性が違う気がするのですが
まぁ良いや。
私もちゃっかりとご相伴に預かり、プレミアムモルツのほうを頂いてきました。
やっぱこれは薫り高くて美味しいですよね。
よく「ビールが美味しいのは最初の一口だけ」なんて話も聞きますが
高級なビールなら、そんなことなく普通に美味しいと思うのです。
・・・最も、私がその領域まで到達したのも随分最近で
昔はビールと言えば、一口と言わず、まったく美味しくないお酒としか認識していなかったのですが。
今日はプライムタイムのほう頂けると・・・いいなぁ。
でもあと一本しかなかったし、一応遠慮しておこうか。
ちなみに私の好みとしては、やはりキリンラガー系統
さらに言えばクラシックラガーが一番なのですが。
サークルでよく飲んで、慣れ親しんだと言うこともあるし。
復刻ラガー、私が帰仙するまで八幡生協に残ってるかなぁ。
未だに大正ラガーにありつけていなかったりするのですよね。
何度か見たことはあるのですが。
明治ラガーのほうも、もう一度飲んでみたい。

と言うか、いつかドイツにでも行って本場のうまいビールを飲みたいものですね。


★ブログを
少し弄ってみました。
テンプレも変えようと思ったのですが、いまいち良いのが見つからず。
どこがどう変わったかは、あえて言わないので興味があればご自身でお確かめください。


なんと言うかチラシの裏・・・げふんげふん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved