忍者ブログ
* admin *
[69]  [642]  [576]  [641]  [575]  [574]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにも、日記というものは
一度開くと再開するのにエネルギーが要るものなのですが

最近見た&読んだアニメ・漫画等についてざっと
本当にざっと

+ + + + + + + + + +
★らきすた(第二話)
小ネタが光る回。
一番うけたのは「赤い洗面器の男」
・・・三谷幸喜と角川に関連性はない・・・ですよね?
太鼓で「ハレ晴れユカイ」叩いてたのも悪くなかったかと

★さよなら絶望先生(第八巻)
前巻の「アニメ化」って、弟子のことじゃなかったんですね
自分のことだったんですね
でも、誰一人として「絶望先生がアニメ化」の発想には至らなかったというオチだったんですね
・・・絶望した!

なお一番うけたネタは、「顎のとがったペンギン」

★ハヤテのごとく!(第11巻)
仙台だと、アニメが始まるのは六月なんですよ
うん、だから今アニメ放送がどうだの盛り上がっているのは完全にどこ吹く風。
放送するだけマシですけどね〜

今回の感想としては、なんとなく初心に帰った感じで
ナギお嬢様が可愛かったです

あぁ、私も
ちっこくてだらしがないお嬢様をお姫様抱っことかしてぇ〜〜!!!
(まず自分がだらしないので、無理)
ハム祭り? ・・・あ〜。

あと、初回特典であるはずのキャラクターしおりが、ぱっと見どこにも入ってなくて
やばい、これハズレ!? めっちゃおいしいじゃん!
とかむしろ喜んでしまったのですが
よく探してみたら
そ ん な こ と は な か っ た ぜ !
・・・あ、ちなみにハヤテでした。

★Roman(UJ連載一回目)
本日の大本命。
近所の本屋さんで立ち読みしつつめっちゃニヤけてた私、超きも〜い!

うん、なかなかいい感じですね。
今回は1、2曲目・・・と。
来月は「腕」の話かな?
無論、予想は裏切ってもらったほうが喜ばしいのですが〜

とりあえず、賢者が出たらお祭りになるのは間違いないですね。
・・・狂言回しとしては登場しないのかな?
それはあくまでイヴェールと双子のお仕事なのでしょうか。

ところで、今回出てきたお母さんの名前「オリヴィア」って・・・
フルネームは「オリヴィア・ローラン」でしょうが。
・・・Armand Ollivierと何か関係が?
本家でのお話によると、彼はつい先日、陛下からの通報で駆けつけた警察官により逮捕
その後完全な発狂に至ったと思われますが〜
ま〜た、皆が喜びそうな小ネタを。(いろんな意味で)

あと、「えいえんの冬」の表記にクスリと
ONEやってないですけど。

とまれ、来月が楽しみだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved