忍者ブログ
* admin *
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜかAkb48の曲が頭についてはなれない・・・こんな屈辱は久方ぶりだ。
しかも、なんかメロデーが間違ってる臭くて微妙に違和感あるし。

昨日は昼間からお酒を飲んでみました。
ジョニ黒を二杯、三杯・・・
ほど良く酔った所で、なんか久しぶりに青葉姐さんに罵られたい気分になったので、多分一年ぶりくらいに「家族計画」を起動。(というか、エロゲ自体やるの久しぶり)
折角なので、最初からやってみる。

しばらく進んだ所で、何となくしんみりとした気分になってきて「そしてまた家族計画を」のほうがやりたくなったので・・・
中断して、半年振りくらいにそちらを起動。

で、とりあえず茉莉に撃沈。
ま〜つりまつる〜
やっぱこの子はいいねぇ。ファンタジーだ。
極上のファンタジーですよ。
まぁ、何がどう「ファンタジー」なのかは、実際やって確かめてみてくださいとしか言いようがないのですが。

「こんな子、現実に居るわけない」
だがそれが良い。
それこそが良いのです。
現実にないものの・・・イデアの影。
例え「影」に過ぎないとしても、その片鱗を垣間見れる。
現実にあり得ないものを容易に見られる。
二次元が三次元に・・・虚構が現実に勝る所があるとすれば、まさにそれ以外にはないのですから。

夢の具現、イデアの影・・・そういった意味で、茉莉はまさにファンタジー・・・フィクションの申し子なのでしょう。
(余談ですが、これと多少違った意味合いでの「フィクションの『象徴』」としては、「水月」の雪さんが挙げられるでしょう。)

と、そんな二次元の幻影に心躍らされるうちに、物語は佳境に。
クライマックスを迎え・・・

普通に泣いてしまったり。

いや、やっぱ良いわ、この話は。何度見ても泣ける。

「沢村司」という人間の一生。
私はそれを、実に美しいと思うのです。
詳しい記述は避けますが・・・
「そしてまた」の彼は、私の人生の最終目標です。

・・・あの境地に行くには、幾多の茨の道を乗り越えなければならないのでしょうが。

夢・・・所詮は夢・・・されど夢。

そんな事を考えながらなんとも言いがたい気分になり。
夕方から不貞寝。

・・・こんな人生の送り方じゃ、どう転んだ所で彼の境地にはたどり着けそうもないなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved