忍者ブログ
* admin *
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスはどうしてたかって?

+ + + + + + + + + +
・・・ちょいと聞いてくれよ。愚痴みたいな真似になるんだけどさ。
昨日、サークルの先輩の家に鍋に呼ばれて行ったんです。先輩の家。
行ったのが結構夜遅くだったから、部屋間違えないようにしっかり確認して、呼び鈴押したんです。
そしたらなんか出て来たのが若い女性だったんです。
勿論、尋ねていった先輩は男ですよ?なのに出て来たのは若い女性。
部屋間違えたかと思って、謝ってドア閉めそうになりましたよ。
でもなんかその人、にこやかに
「あ、こんばんわ。どうぞ」
とか言って中に通してくれるんです。
一瞬何がなんだか分からなくて、かなり混乱しちゃいましたよ。
そしたらその次のタイミングで、件の先輩がトイレから
「あ、ごめん。」
とか言いながら出てきたんです。

で、よく見たら玄関前の女性、先輩の彼女だったんです。
部屋の奥のほう見れば、苦笑いを浮かべている、違う先輩とかもいるし。
・・・もうね、アホかと。馬鹿かと。
先輩な、彼女来てるのにクリスマスの晩に野郎共を鍋に誘ってんじゃねーよ、と。
それとも、野郎共の鍋パーティに自分の彼女を呼んだのか?
どっちにしたってタチ悪いっつーの。
こっちは彼女とか居ないから、クリスマスの晩に暇だから、鍋に誘われてホイホイとお招きに預かってるんだよ。
男だけで集まって、鍋つついて、酒飲んで、バカ話して盛り上がろうと、それを楽しみにして、山の上のほうにある先輩の家まで苦労して自転車こいで来てるっつーのに。
やっぱり間違えたことにしてドア閉めて帰ってやろうかと、一瞬本気で思ったよ。
でも、普段お世話になってる先輩相手にそんな失礼なこと出来ないし、
ぶっちゃけその先輩、前にもサークルの飲み会にその彼女(サークルとは無関係)を何度と無くつれてきてる前科持ちだし、
この人と彼女ならこの程度のこと素でやりかねないな、とか妙に納得しちゃって、半分以上諦めの心境で、結局は部屋に上がらせてもらったんです。
部屋には、恐らく全く同じ感情を抱いているであろう同志数名が苦笑いを浮かべながら座っていて、なんか
「来年こそは・・・畜生・・・」
みたいな事を呟いてる奴も居るんです。
先輩と彼女は戸を隔てたキッチンのほうで二人で料理をしてて、戸のこっち側ではひたすらため息と苦笑いの応酬ですよ。
とりあえず、こっちでも「最近どうよ」なんて話をしようとしたものの、当然盛り上がるわけも無く・・・っていうか、最近何かあったようならこんなとこでこんな思いはしてないっつーの。
かといっていつもやってるようなバカ話するのも、彼女さんに気が引けて出来ないし・・・
仕方ないから各自、部屋にある漫画とか適当に読ませてもらってたら、除ろに先輩が入ってきて
「なんでこっち、こんなに静かなの?」
とか言ってくるんです。そこでまたブチ切れですよ。
あのですね、誰の所為でこっちがこんな状況になってると思ってるんですか。
頼みますので、ちょっとはこっちの心情も察して下さい(つД`)
そのあとは出来た鍋を頂きながら適当に酒とか飲んで、皆でゲームとかしてたんですけど、
やっぱりどうしても、先輩と彼女のところだけ空気が違うんです。
なんていうか・・・見るからに、暑苦しいほどにラブラブ
もう、情け容赦なく、ものすごいオーラ出てます。
窓全開にして、部屋中の換気でもしてやろうかと思いましたよ。
もうゲームのほうとか、その場の憂さを晴らすかのように、野郎共は馬鹿プレイの嵐ですよ。(彼女さんは終始見てるだけでしたが)

・・・でもね、さっきから色々言ってますが、全く怒ってはいないんです。
怒りを通り越して諦めの境地っていうのも無い訳じゃないんですが・・・
だって、先輩も彼女さんも、すごくいい人なんです。
怒りが入り込む余地も無いほどに。

だから、ぜんぜん怒ってはいません。
怒ってはいませんが、あんまりナチュラルにラブラブ状態なので・・・正直、めっちゃ凹んだ_| ̄|○
凹んだ憂さを晴らすように夜通しでゲームをやり続け、気付けば朝を迎えていて、先輩と彼女はいつの間にか仲良く眠りに堕ちていました。

帰り際の朝の空気が一際冷たかった、そんな今日の日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
…(;´д`)
行かなくてよかった…
ぐってぃ 2004/12/26(Sun) 編集
まぁ・・・
これもまた良い経験さ・・・
取り敢えず、ご両人のお幸せを祈り忘れたので祈っときます。
(-人-)
タカchi 2004/12/27(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved