忍者ブログ
* admin *
[254]  [253]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、「ろ」の人から「コミックバトン」なるものが。

「漫画読む人なのか」とか言ってますが

なめて貰っちゃ困る(゚∀゚)
私ゃ、そのときハマッている漫画によってその後の人生が決定されてきたと言っても過言じゃない人間ですよ?

私の生き様、とくと見るが良い!!

+ + + + + + + + + +
1.あなたのコミックの所持数は?
数えろと?

・・・とりあえず、108冊まで確認。
多分探せばもっと出て来ると思いますが、まぁ、煩悩の数ってことでちょうど良いでしょう。

2.今読んでいるコミックは?
質問の意味がはっきりつかめないので、答えることが出k(ry

とりあえず他の人の回答を見ると、どうも「いま定期的に購読している」と言う意味らしいので、その方向の解釈で。
え〜と、刊行ペースは置いといて、とりあえず出たら買うことにしているのは、
私の救世主さま」「JUDAS」「HELLSING」「ぱにぽに」「スケッチブック
ってトコですかね。

ガンガンを買わなくなってから雑誌の定期購読がジャンプの立ち読みくらいになってしまったので、あまり新規開拓も出来てない状態です。

3.最後に買ったコミックは?
失踪日記
失踪日記
posted with amazlet at 05.07.17
吾妻 ひでお
イースト・プレス (2005/03)
売り上げランキング: 224

3年後の放浪の参考にw
でも、できればゴミ漁りとかはしたくないなぁ・・・(;´Д`)


4.よく読む、または思い入れのあるコミックを5つ
5つに絞らないといけないんでしょうか・・・

う〜ん、とりあえず思いつく順に。

魔法陣グルグル (16)
魔法陣グルグル (16)
posted with amazlet at 05.07.17
衛藤 ヒロユキ
スクウェア・エニックス (2003/10/22)
売り上げランキング: 8,530

とりあえず、コレ無くしては私の半生は語れない。
なにせ、青春を捧げた作品ですから。
この作品と出会うことが無かったら、恐らく私の人生は今とは全く違うものになっていたと思います。
多くの喜び、悲しみ、そしてかけがえの無い多くの友人たちをもたらしてくれた漫画。
なんだかんだ言っても、「思い入れ」と言う点では他の追随を許しません。


JUDAS (3)
JUDAS (3)
posted with amazlet at 05.07.17
水無月 すう
角川書店 (2005/05/25)
売り上げランキング: 13,762

もはや言うまでも無く。
現在の筆頭株。
私の救世主さま」も大好きではあるのですが、(ぐぐるさんでの検索結果の順位がまたひとつ上がった模様・・・)ただでさえ少ない枠を有効活用するためには水無月すう作品で二つ(Night Keeperは読み切りなので、割愛)占拠する訳には行かず、代表してこの作品。
素晴らしいまでの作者の暴走っぷりとキリスト教冒涜っぷり
敬虔なクリスチャンの方が見たら、本気で卒倒するんじゃないかと思います。
恐らくヘルシングと並んで、日本のキリスト教冒涜漫画の双璧なんじゃないかと。
ていうか、イヴ萌え。


Twin signal (7)
Twin signal (7)
posted with amazlet at 05.07.17
大清水 さち
朝日ソノラマ (2005/06)
売り上げランキング: 34,326

・・・若気の至りというか、若き日の過ちと言うか。
とにかく、ある意味で私の人生を狂わせたと言っていい作品。
この作品にハマッたおかげで、高校時代、自身の適正能力を全く鑑みずに理系クラスに在籍していましたから・・・
(あまつさえ、危うく普通高校でなく高専に進学するところだった(;´Д`))
今でも「MIRA」や「SIRIUS」の正式名称(日本語・英語とも)は勿論、A-ナンバーズの正式名称を製造順に暗誦とか、エモーションさんとラヴェンダー姉さんにおける言語プログラムの対照性についてとか、小一時間くらいは語り合う自信が。(相手が居れば)

私が持ってるのはエニックスの通常版なんですが、朝日ソノラマからワイド版も出ているようですね。

・・・なんてamazonを漁っていたら、連載完結記念公式ファンブックの在庫が!!
もう手に入らないものだと諦めていたのに・・・
これを発見しただけでも、このバトンに答えた価値がありました。


究極超人あ〜る (5)
究極超人あ〜る (5)
posted with amazlet at 05.07.17
ゆうき まさみ
小学館 (1998/07)
売り上げランキング: 47,599

(通常版の画像が無かったので、画像はワイド版)
人生のバイブル。
いつの日か、あ〜る君のような韜晦無能、昼行灯の境地に立てたらいいなぁ、と思いつつ・・・
この作品は、ツボに嵌ればこれ以上なく面白いけれど、ツボが違うとどこが面白いのかさえ理解できない可能性が。
読む人を選ぶ漫画なのかもしれないです。


あずまんが大王 (4)
あずまんが大王 (4)
posted with amazlet at 05.07.17
あずま きよひこ
メディアワークス (2002/06/06)
売り上げランキング: 3,580

大学受験のバイブルだった漫画。
センター試験会場に割り箸1パック買って持ち込み
とか。
懐かしいなぁ・・・
そういえばこれは、私が初めて買った萌え漫画(「萌え」という要素が狙って組み込まれた漫画、という意で)ですね。
初めて読んだときは、笑い転げつつも理性は拒否反応を示していて、大変なことになっていた覚えが。

「悔しい!でも・・・笑えちゃう・・・!」

・・・('A`)
あの頃の私よ、
堕ちてみれば、意外と楽だぞ。


まぁ、そんな感じで。
ちなみに私が初めて買ったコミックスは、これだったり。
祖母に買ってもらったんですが・・・当時は親が厳しくて、頭ごなしに叱られてたなぁ・・・
誰がそんなモノ買って良いって言ったの!!
いやぁ、あの時は泣いた

それが今では・・・


・・・お母さん、マジごめんなさい_| ̄|○

5.バトンを渡す5名
来たよ・・・

ええと、前回のミュージカルバトンのときは無理に5人に回そうとして見苦しいことになったので・・・今回は適当に思いつくだけで。

とりあえず、前回のお返しということで、まずぐってぃ氏に。
それと、前回の質問に答えていただいた
サバイバル」と「TTV A」のお二方にまた振ってみたり。
あと、最近新HPを立ち上げたこの人にも。

あれ?もう4人か・・・
じゃぁ、ついでだから5人目も指名しちゃおうか。

では、
更 新 放 置 一 周 年 記 念
で、けーさん
これを機に更新再開してくれる事を切に(ry

こんなトコで。
やたら時間かかった・・・(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved