忍者ブログ
* admin *
[650]  [649]  [71]  [70]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [578]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁて、黄金連休の前半が終わってしまいましたね。
それとも、今日・明日もまだ連休が続く人もいるのかな?
私の周りではどうも「休みって何処の世界のお話ですか?」的な人が多いらしく、そんな恨み言を方々で聞いているのですが。

とりあえず、休みを利用して積んでいるものを片付けようと言うことで
Fate/stay night[Realta Nua]の「Fate」編をとりあえず終了。
PC版でやったのが、およそ4年前の話だから・・・話自体覚えていたりいなかったりなのですが。

+ + + + + + + + + +
とりあえず感想(新要素ネタバレにならない範囲で)。

アーチャー(赤)の背中、まじカッコいい

一成、高校生の癖に声が渋すぎ

バーサーカー、カッコいい。 死ぬ間際に正気に戻った声が渋い。

狂化していないヘラクレスまじ見たい。

ランサーまじ兄貴。 カッコいいなぁ、もう!

小次郎さんは相変わらず優雅であらせられました。

ギル様・・・? あの人は・・・う〜ん。まったく渋くないし、カッコいいかといえば微妙だけど。
それでも、あの人には惚れる。 理屈とかじゃなくて。
ああいう、やたら偉そうな人は大好きなんです。

言峰は、この時点だとまだ真価を発揮し切れてない感じ?
まぁあれでも悪くはないし、言ってることも理解できないでもないけれど。
長老さんが「似てる」言うので、注意深く見つめてみました。

セイバーさんは、「鈴のような声」という描写からもっと高い声を想像。
その為最初は違和感があったのですが、慣れてみるとあれで合ってるかと。

というかセイバーさん
ホロゥやら二次創作やらの影響で、すっかり感情豊かな食いしん坊キャラのイメージが確立されていたのですが
呼ばれて間もなくのセイバーって、あんなに無機質な感じだったんですね。
ちょっとびっくりした。
その分、後半になって感情豊かになってからがすごく可愛らしかったり。

女性キャラの声だと、やはり一番のハマリ役はイリヤかな
あれは、すごい。

シナリオの話をすると、とりあえず今回の新シナリオ
・・・というか、媒体上の都合で描写を変えざるを得なくなった「魔力供給」の場面ですが。

一回目、森の廃屋でのアレは・・・正直爆笑した
いや、すごいとは思うのだけれど・・・PC版をやった人間からすれば、あそこ明らかに笑うところだと思う。
ホロゥやってると尚更。
逆鱗とかのレベルじゃね〜!!

二回目、決戦前夜。
心の中でものすごい勢いでつっこんだ
「カ マ ト ト ぶ っ て ん じ ゃ ね ぇ よ !
 このファッ○ン・ハングリー・ウルフがぁ〜〜〜〜〜!!!」
正直、あそこまでの状況で何もしないと言うのはどうかと思う
ギャルゲ主人公とか以前に、男としてどうかと思う

他にも、恐らくは年齢制限関係でいくつか修正場面が

セイバーとお風呂で鉢合わせする場面で
タオルを巻いていたり、さりげなく水位が上昇してたりする辺りはまぁ、分かるのですが

ギル様に串刺しにされるキャスターの苦悶の表情が影になってたり
言峰に襲われて血塗れだったはずの凛が、だいぶ軽症っぽい感じのCGに変わってたのは
こんなところにも制限が入るのだなぁ、と感心するやら少し寂しいやら。

まぁ、この調子でUBWも乗り切っているであろうことは言いとしても
三週目のHFはどうやってるんだろうと不安と楽しみが。
正直、あのルートはエロスと残虐シーンが構成要素のかなり大きな部分を占めているというか
あれがなかったらいまいち面白くないような予感がするのですが。

ま、それはゆくゆく。
GW中に、2週目くらいまでは終わるといいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved