忍者ブログ
* admin *
[70]  [648]  [647]  [646]  [645]  [578]  [643]  [577]  [69]  [642]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきね、ふとしたきっかけで
マリみての「涼風さつさつ」読んだんですよ
「涼風さつさつ」
あの「花寺学院高校」が大活躍するやつね
・・・まぁ、既読のものを久しぶりに読み返してみたわけなんですけど。

そしたら、そこに描かれている「男子校」の姿が、あまりに偏見に満ち溢れたものだったので
(そんなこと言い出したら、そもそもリリアンからして現実にはありえないであろう学校ではありましょうが)
男子校出身者としては正直、なんともいえない気分になってしまいまして。


あのねぇ、いくら創作物で面白おかしく書いてるからって

校庭を忍者が走り回ってたり、このご時世体罰が横行してたり
変な派閥に分かれて争ってたり・・・

そんな面白おかしい生活を送ってるわけ無いじゃないですか

・・・精々、部室長屋をパンツ一丁の男がうろついてたり
教育実習生がノイローゼにかかって三日でやめたり
隣の市にあるライバル校と毎年血で血を洗う抗争を繰り返していたり
生徒会をも傀儡として学生自治を取り仕切っている組織が・・・

いや、まぁわざわざ列挙するのもなんなので、私の出身高のことについて記述しているページを挙げますと。

http://www.geocities.jp/kei_dora_dream/school/gyoji.html

こんなもんですよ、現実の男子高校なんて〜HAHAHA








・・・勝手に晒してしまったけれども、私は謝らない
そもそも文章の三割くらいは私が昔書いたものだし。

ていうか、こっちも久しぶりに読んだら
マリみてなんか比じゃないくらいに複雑な思いになってしまいました。

若いって 本当に素晴らしく
そして時に残酷なものです

・・・・・・・・orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved