忍者ブログ
* admin *
[3]  [2]  [1]  [557]  [623]  [556]  [555]  [621]  [554]  [620]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事を読んだ人は3日以内に
自分のブログにも同じ内容の記事を書かないと
ブログを更新もせず放置してしまう呪いにかかってしまいます。

・・・という文章を某所で読んだ。
もうとっくの昔にかかってます
本当に(ry

+ + + + + + + + + +
ところで前回の日記で、「heipoとカラオケに行く」と書いたのですが
翌日かかってきた電話で
「(しわがれた声で)昨日研究発表会の打ち上げでカラオケ行ったら
 つい調子に乗って咽喉潰しちゃって・・・ゲホォゴホォ!」
とか言い出すので中止と相成りました。
はっきり言ってホームラン級のバカだと思います。
私が「バカ」と言う場合、だいたい褒め言葉として用いるのですが、
この場合は若干違う意味も込めて。


で、暇になったのでちょっくらビックカメラまで自転車を走らせて
「牧場物語 キミと育つ島」
など所望してまいりました。
以前から興味はあったのですが、某所で紹介記事を読んで衝動買い。

今回の醍醐味は牧場経営と同時に、無人島と成り果ててした島を復興させることにあるのですが

沈没した移民船から命からがら無人島に漂着し
廃村を住処として、一面の荒野から食べられる野草をむしっては飢えを凌ぎ
虚弱な体力に鞭打ってカブを育てるしかないと言う、まさに絶望的な初期状態

・・・牧場物語って、いつの間にこんなサバイバルなゲームになったのでしょう?
はっきり言って牧場とか経営してる場合じゃないと思います。
そんなことより島を脱出する算段をしたほうが・・・

まぁ、その翌日にいきなり行商人が船で島を訪れたり
あまつさえ主人公たち(一緒に漂流した4人の一家)のフロンティア精神に心打たれて島へ移住することを決意したり
その後は定期船が島を訪れたりすることになるので、いまいち緊迫感はないのですけどね。

なんかもう色々と楽しすぎるので、詳しい模様はまた後日。


ところで、先日カラオケOFFに参加した際、うにさんから音楽ファイル詰め合わせのCDを頂いたのですが
すべて演奏すると7時間超の大容量。
現在、ようやく二週目の再生に差しかかろうと言うところです。
どれも(お世辞でなく本当に)素敵な音楽ばかりで「特に気に入ったもの」が選べない状況ですので
感想等しばらくお待ちください(私信)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved