忍者ブログ
* admin *
[1]  [557]  [623]  [556]  [622]  [621]  [554]  [620]  [553]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで
先週末は三日連続でカラオケに行ってみたり散々遊んでいました、タカchiです。

+ + + + + + + + + +
2/23
翌日のカラオケオフに備えて、久しぶりに練習でもしておくかなぁ〜
と、ひとりカラオケに。
109のカラオケ屋にひとりで行くのは初めてだったのですが
ちょうど入口近くの部屋に入れられてしまったこともあって、妙に人通りがあり、こっちを見る目が冷たく
ひとりカラオケをやっていて初めて後ろめたさと言うか羞恥心を感じました。
あと、あれですね。
BBじゃないDAMは、ありゃダメだ。
音がうるさいし雑音入るし。

そんな感じで適当に歌い散らして帰った深夜。
翌日のOFF一緒に行くはずだったheipoから突如キャンセルの連絡が。
なんか色々と大変な事態に陥ったらしく。
・・・まぁ、うん、生きろ。


2/24
うにさん主催のSHカラオケOFFでした。

湘南新宿ラインに揺られつつ、ボーっと渋谷まで。
前日に突如予定の変更があったこともあってちょっと早めについたので、渋谷駅周辺散策&その辺の立ち食いそば屋で食事。
しかし、東京の街中はホント面白いですよね。
なんか変な人がいっぱい出歩いてるし。
通行人観察するだけでも飽きないわぁ〜
(黒ロングコート&サングラスと言う異様な出で立ちで出歩きつつ)

そんな感じで暇を潰しつつ、集合場所へ
人通りが多くてご一行を見つけられず・・・と言うか、そもそもうにさん以外初対面だったわけなのですが。
HELPメール送って、こちらのほうを見つけていただきました。
ありがとう、うにさんとロングコート。
あのコートの何が良いって、とにかくインパクトがあって分かりやすいのが素晴らしいですよね。
皆さんにもお褒め頂き光栄でございます。

で、連れ立ってぞろぞろ歩きつつカラオケまで。
途中で二度ほど遭遇した、タウンページPRかなにかの、お面つけた集団が面白かったです。
同じ顔の集団が黙って歩いてくるのはインパクトありますよね。
・・・いったい何をPRしたかったのかはさっぱり分かりませんでしたが。

で、カラオケ到着。
案内された部屋は日当たりのよい窓際でした。
とりあえずRoman全部入れようとしたら、皆さんに驚かれてみたり。
・・・そうか、それは驚くべきポイントだったのか。
仙台であったOFFとか、heipoと二人で行くカラオケとか、何の疑問もなく全曲入ってるのがデフォだったので一般的な感覚が分からなかったです。
まぁ、結局全部入れたんですけどね。

しかし、皆さん女性ばかりで(場違いですみません)
途中から入ってこられた男性(イツキさん)も歌おうとされなかったので、私はほぼ常にマイク握ってる感じでしたね。
すみませんすみません・・・
男声以外の語りとかも、勝手にやってたし。

で、本日の踊るHIT賞。

巨 大 プ リ ン (LIQUID形態)。

どんどんネタにして結構、むしろしろと言うお達しでしたので遠慮なく書かせていただきますと。
うにさん製作のもので、今回のイベントの目玉として用意されたものだと言うことですが。
・・・なんかもう、大変なことになってましたね。
そもそも前提としてサイズ的にありえないし。
加えて、「プリン」って液体状の物質でしたっけ?
ていうか漏れてるし 零れてるし
え? え・・・!?
そんなに傾けたらさらに大変なことに
あぁ〜逃げて、にげてぇ〜!!

あぁぁあああああああ〜〜〜

・・・あ、うん。
残 念 だ っ た ね ぇ 。(いろんな意味で)

その後音楽を止めて後片付けをしたりしつつ。
ELYSION曲なども入り始めて、気を取り直してカラオケを楽しみ
(液体プリンを啜りつつ)
SH曲もそろそろ尽きてきたなぁ〜、というところで突如
「テトペッテンソン」とか入り始めたので
私も負けずと「ハレ晴れユカイ」など入れてみる。
そして、テンポ落としてキョンバージョンの歌詞で歌ってみる。
・・・いやぁ、あの歌詞はキョンのツンデレ具合がたまらないですよね。
そんな感じで始まった、SH曲終了後の一連の流れ。
イツキさんなどは「濃いよ濃いよ」と辟易していらっしゃったようですが
ぶっちゃけ、あの程度ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
ロス行ったことないけど。

で、そんな感じで三時間過ぎて
カラオケ終了後は、しばし夕刻の渋谷を彷徨ってみたりしつつ
イタリアンな料理屋さんで夕食会。
中々お洒落なお店だったので、量が少ないのではないかと心配だったのですが、
結構な量はありましたね。
その分値段も結構なものでしたが。
そこでは、プロの絵描きさんであらせられるイツキさんやシロさんのお手並みを拝見しつつ・・・
ていうか、描かれているところを勝手に盗み見ていたのですが。
やはり、その道の人は違いますねぇ。
なんていうか・・・うん、すごい。
絵心皆無の私などには到底認識も及ばぬ世界でありました。
そりゃ、話していて敬語にもなりますってば。
「タメなんだから普通に話してくれて良いのに」って
うん、それ無理(ニコッ)

食事終了後は、流石に長居しすぎてしまったことに焦りつつ
高崎線特急など駆使してなんとかおうちに帰りました。

・・・そういえばイツキさんには何回「マトリックス」言われたっけ?
違うと言っているのに。


2/25
高校の後輩たちとカラオケ&飲み会
・・・疲れてきたので詳細は割愛。
最大の感想だけ端的に示しますと

こ の ブ ル ジ ョ ワ ジ ー め !

豪華なお酒やおつまみにお土産まで色々ありがとうございました、某病院院長ご一家の皆様。

2/26
遊びすぎたのが祟ったのか、体調を崩す。
いまだにちょっと調子悪いです。

・・・が、なんかheipoから誘いがあったので
彼の卒論終了記念で明日またカラオケ行ってきます。
私は一週間のうち何回カラオケに行けばいいのでしょう。


尚、題名に反してプリンの話題が少ないじゃないかとお怒りの方は念波で私に抗議していただくか
コメントに「『GOGO!ぷりん帝国』再版希望」とお寄せください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved