忍者ブログ
* admin *
[5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [623]  [556]  [622]  [555]  [621]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記に書きたいネタが溜まっているので、ざっと3連発〜

+ + + + + + + + + +
★筋トレと歌の話
最近、寝る前に腕立てやら腹筋やらやっているのですが
毎日数十回ずつやるだけでも、段々と筋肉がついてきているような気がして楽しいですね。
・・・まぁ、まだまだ貧弱貧弱ゥ!な感じではあるのですが。
しかし、腹筋や背筋が徐々に鍛えられてきた影響か、何となく声の通りもよくなってきているような気がして嬉しい限り。
先日、なんとなく「黄昏の賢者」口ずさんでいたら、高音が出なくて敬遠していたサビ部分が随分楽に発声できて思わず小躍りしてしまいました。
schwarzweissの最高音も、辛くもクリアできているような感じ。
恐らく、必要なところの力がついてきているのに伴って、無駄なところの力が抜けてきているのが良い感じなのだと思います。
やはり、基礎体力というのは本当に重要なのですね。
・・・サークルも引退した今更、いったい何を言ってるんだって話ですけどね。


★殺意を覚えるほどの外道主人公の話
歌といえば。
「アルトネリコ」発売一週間記念で公開されているFLASHコスモスフィア
先日ミシャ編(前編)が公開されましたね。
オリカ編はすでに公開されていますが・・・
(って何のshineだ私は。)
今回、ゲーム本編の主人公ライナーがヒロインの一人ミシャに向かって言い放ったある発言が問題となって、一騒動起きている模様ですが。
・・・えぇ、恐らくプレイヤーの殆どが唖然とし、一部のミシャファン(私含め)に至っては軽く殺意すら覚えたという「あの」発言です。
この日記を読まれる方の殆どにとってはチンプンカンプンかと思いますが。
ようするに、
同じくヒロインの一人であるシュレリア様を復活させるために犠牲になってくれ、というか。
(ミシャが謳わないと、シュレリア様と一緒にラスボスも復活して、世界は滅亡してしまう)
ぶっちゃければ、
「俺にはお前よりシュレリア様のほうが大事だから、そのためにお前はこれからの一生を狭い小部屋で一時も休まず謳い続けて過ごしてくれ。」
と言う意味の

「ミシャ、謳ってくれないか」(真顔で)

うん、マジで死ねばいいのに。
主人公の言動に対して、ここまで反感を抱いたのは初めてですわ。
外道外道とは聞いてたけどさ〜
そりゃジャックも切れるわ
ミシャも自暴自棄になって、今回のFLASHで世界の滅亡に加担しかけもするわ。
というか、本編でもミシャはもっと怒ってしかるべきだったと言うか
誰かあのバカ主人公を殴れ、むしろ私に殴らせろ
と言う場面だったので。
今回それがきちんと問題視されたのが微妙に嬉しかったりする今日この頃です。
・・・しかし、今回のFLASHで出てきた「謳いたがらないミシャ」と「仕方ないから謳おうとするミシャ」って、
要するに本編で言うSHINOBIと甲冑の・・・(以下コアなゲームネタ)


★大自然と魔法の話
ゲームと言えば。
先日購入してきて、現在鋭意プレイ中の「牧場物語 キミと育つ島」ですが。
購入当初にポロリと言った絶望的状況も現在はかなり改善され
住民はおおよそ50名くらい。
食堂も喫茶店も宿屋もできて、農業に牧畜に釣りに採掘にと遊べる幅も広がって大変楽しい状況
先ほど、ようやく一年目の冬を迎えたのですが
二日目にして、島は記録的な豪雪に見舞われ
翌日住人たちの話を聞くと
子供たちはおおむね喜び
大人たちは困惑と言うか随分と苦労した印象
このあたりは実際と似たような感じですね。
海辺に住む漁師、ダニー曰く
「まぁ、天気ばかりはしゃあないわな 誰が悪いわけでもなし」
ということで。
やはり、天候の問題で悩まされるのはシリーズ恒例の醍醐味
SFCの初代牧場物語でも、夏場の台風にはすさまじい絶望と被害を味わわされたものですし
今回は、それ以外の日常の天候(晴れとか曇りとか小雨、大雨、快晴など)でも
作物の育成や作業における体力消耗などに影響が出て来る仕様になっていまして。
いやぁ、人間の力ではどうにもならない大きな力に振り回されるのも、ゲームの中なら楽しいものだな、と思っていたら

森に住む魔女さまの話
「昨日の大雪はどうだった? ちょっと降らせてみたかったのよね〜」

・・・あ ん た の 仕 業 か !!

こういう暴虐無人なキャラは、私は大好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved