忍者ブログ
* admin *
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかMusical Batonがこんなところまで回ってきました。
結構前から色んなとこでちょくちょく見かけてはいたのですが、まさかこんな辺境まで流れてくるとは・・・

+ + + + + + + + + +
・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1G強ってとこですね。意外と少なかった。

・Song playing right now (今聞いている曲)
あまり音楽を聴きながら他の作業をしたりはしないので、「今」と言われても困るのですが・・・
一番近くに聴いた曲を敢えて挙げるなら、
男声合唱組曲「柳川風俗詩」より『梅雨の晴れ間』(多田武彦作曲)

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
私の所属する合唱団の定演CDですかね・・・
その前は、「沙耶の唄」のサントラ。

今度、サークルの先輩に勧められた「Sound Horizon」のCDでも買いに行こうかと思ってます。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
先ほど挙げた「梅雨の晴れ間」を抜いて考えると・・・

三声のカノン(パッヘルベル)
→何度聞いても、言い知れない心地よさに包まれて安らぐことが出来る、クラシックの小曲。

祈祷天頌(鈴木憲夫)
→合唱団の今年の定演で歌う組曲なんですが、全曲とも素晴らしい曲です。バトンを回してくれたぐってぃ氏は「マツリマツル」を推していたのですが、「アレヒキミ」もお勧め。
と言っても、合唱曲なんて普通は聞くことが無いか・・・

Requiem(Gabriel Faure)
→去年の定演で歌った曲。これも素晴らしい。
特にお勧めを挙げるなら、「INTROIT et KYRIE」と「LIBERA ME」。「SANCTUS」も良い。

合唱組曲「方舟」より『方舟』(木下牧子作曲)
→今年の春頃歌ってた合唱曲。歌うのに滅茶苦茶苦労したので、思い入れはあります。普通に聞いても格好いいし。

心の瞳(合唱曲・三木たかし作曲)
→中学2年のとき、校内の合唱コンクールで歌った曲。
発表までに150回くらい歌いこみ、学年の中間発表会では他クラスを圧倒的なレベルの違いで落ち込ませ、本番でも
「文句なしに一番上手かった」
と言わしめ、
それでも、「二年生だから(三年生もいるのに)」と言う理由で「最優秀賞」が取れなかった・・・そんな曲。

クラシックと合唱曲だけで5曲埋まってしまった・・・
他にゲームの音楽あたりを挙げてみるなら、
「Fate」の「この世すべての悪」とか
「家族計画」の「同じ空の下で」「philosophy」、
「Air」の「鳥の詩」「青空」「夏影」、
「沙耶の唄」の「沙耶の唄」、
FF6の「ティナのテーマ」「セリスのテーマ」「仲間を求めて」「アリア」、
FF7の「コスモキャニオンのテーマ」「偉大なる戦士」
などが好きです。

あとは・・・多田武彦の男声合唱曲(「紀の国」など)は大好き。

合唱曲とゲーム音楽の話ばかりで済みません。
て言うか、ここまで挙げてJPOPが一つも出ないってのは凄いな・・・
あ、イルカの「なごり雪」は好きです。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
さて、問題の箇所がやってまいりました。
「5人」なんて数にしちゃうから、うちみたいなところまで質問が回ってくることになるんだよな・・・数あわせとかで。
ていうか、ネタ振る相手を考えてみたら、今現在親交のあるネット上の知り合いが予想外に居ないことが判明して少しショック。
余暇のほとんどをネットに費やしておきながら、ここまで知り合いがいないとは・・・匿名掲示板ばかり見てるからこういうことになるのか_| ̄|○

そういうわけで、現在の親交はほとんど無かったり、畑違いだったりするサイトに振るしかないのですが・・・
しかし、疎遠なところに唐突にネタを振るのも、少し失礼である気もしたり。
・・・いや、むしろネット上の繋がりを無理やりにでも作ってしまうのが、或いはこの企画の目的のひとつであるのか。

いずれにせよ、「相手がいないので繋げられませんでした」と言うのは癪(と言うか、寂しい)なので、何とか5人、相互リンクして頂いてるサイトさんからでも。

まず、
TTV A
サバイバル
このお二方はブログもやっているようなので、よろしければネタに。

続いて、
バーチャルネット有限会社エーテルワークス創業2003年
最後に更新されてから5ヶ月以上経ってるんですが・・・近く復帰されるとのことですので。

次・・・
光と闇の旅路
激しく畑違いである気はするんですが、(そもそもコンテンツに日記が無いし)
・・・まぁ、がんばれ。

ここまで4人、あと一人か。



正直もう当てが思い浮かばないので・・・仕方がない

ななめの趣味傾倒HP
どうせ見てるであろうリアル友人のサイトでお茶を濁してみる。
見て無かったらそれでも良いや( ̄ー ̄)
あ、色々と問題があるので、回答する場合はまかり間違ってもうちの名前は出さないように。

さて、こんなところで。
実はあとひとつ、唐突にネタ振ってやろうと企んでたサイトがあったんですが、ものすごい絶妙なタイミングで先を越されてしまっていたようなので・・・

なんか悔しいので、特に意味は無く晒してみる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
5件目ワロタ。
ってか私も同じこと考えてました(゚∀゚)
サイト晒されるのが怖くてやめはしましたが…。
ぐってぃ 2005/06/27(Mon) 編集
無題
私はもう吹っ切れたので・・・別にどうなろうと構わないんですけどね。
迷惑掛けるのもあれなので。
タカchi 2005/06/28(Tue) 編集
無題
実はネットサーフィンしてないもので、ぐってぃさんとこで知りました。
で、もしやと思えばこういうことか・・・
どうしようかなぁ。
むしろ、うちに飛んできた人がかわいそうだ・・・全然方向性ちがうじゃん。
ななめ 2005/06/28(Tue) 編集
無題
別に方向性とかは気にしなくても・・・
まぁ、気が向いたら書いてください。
タカchi 2005/06/28(Tue) 編集
無題
うちなの!?(大爆笑
まさかおいらの名前が出るとはおもわなんだ、、、
URL晒しはしたけど継続して見られてると思ってなかった(笑
キャー!=(*ノノ)嬉しいじゃないか!!
いいっすよねこういう企画(笑 もっと無いかなぁ〜
roy 2005/07/02(Sat) 編集
無題
>こういう企画
結構いろいろあるみたい。
「コミックバトン」とか「インターネットバトン」とか。
ここには書けない(書きたくない)ようなバトンも色々。

まぁ、回ってきてくれないことには反応のしようもないんですけどね。
タカchi 2005/07/02(Sat) 編集
無題
ところでメッセ登録させてもらっていいですかヾ(≧w≦)ノシ
滅多な事じゃ話しかけたりしないんですが(笑
roy 2005/07/02(Sat) 編集
無題
どーぞどーぞ
タカchi 2005/07/04(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved