忍者ブログ
* admin *
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.人生は入れ子人形
(Aleksei Romanovich Zvolinskii - The Russian billionaire
アレクセイ・ロマノヴィッチ・ズヴォリンスキー)
「私(わたくし)……古代のロマンにズヴォリンスキー(Зволинский)」
「嗚呼……穴があったら……掘りたいっ!」

「レディース・アンド・ジェントルメン!さぁ本日お聞かせするのは私の華麗なる半生、
 貧しい生い立ちで幕を開ける涙、涙の物語でございまァす」
「хорошо(ハラショー)! хорошо(ハラショー)! 張り切ってまいりましょう!
 さぁ腕を組みながら足の筋を伸ばす運動!」

赤く揺らめく暖炉(ペチカ) 家にもあったのに
悲しいけれど 燃やすべき 薪がなかった
弟達はいつも 機敏(ちょこまか) に動いてた
腹は減るけど じっとしてたら 凍っちまうから
運命の贈り物 不幸を詰めた 入れ子人形(マトリョーシカ)
開けても 開けても 悲しみばかり

「хорошо(ハラショー)!хорошо(ハラショー)!ボルシチには黒コショー!
 さぁ、2番はますます涙ちょちょぎれンスキー」

白く煌めく大河(ヴォルガ) 風を切り裂いて
走れ馬車よ(トロイカ) 家は遠いか 空駆けろ
妹達もいつも腹を空かせてた「お兄ちゃん、お腹空いたよぉ…」
頑張れ末妹よ (カチューシャ) 「「がーんばれー!」」
銀のお注射  「「痛ぇー」」 きっと快くなるさ

人生は贈り物 不条理詰めた 入れ子人形(マトリョーシカ)
開けても 開けても 苦しみばかり

「さぁ皆様、お手元にハンケチなどご用意くださいませ。
 ここまではほんの序章に過ぎません。本当に悲惨なのはここからでございまァす」

臥せる少女の治療費で 貧しい家計は燃え上がり
父親は遠くの炭坑で 岩が崩れて下敷きに
登りは険しき坂道も 転がり堕ちるは正に刹那

死せる少女の葬列に 愛した二人の影はなく
母親も情婦の格好で 無理が祟って旅立てり
どんなに険しき坂道も 転がり堕ちれば正に刹那

「貴方、あ・な・た!」
「おぉ、エイレーネ!!愛しの我が妻よ…… 私、君の魅力にズヴォリンスキー!」
「何馬鹿なこと仰ってるんですか、作業のほうは如何ですの?」
「順調、快調、絶好調! 今は丁度休憩していた所です。あぁ、君たちはもう良いですよ。
 はい、ありがとう、спасибо(スパスィーバ)、спасибо(スパスィーバ)。
 おほん、それでは諸君! 張り切って作業を再開いたしましょう!」
「хорошо!(ハラショー)」

掘っても掘っても砂ばかり どれだけ掘っても脈がない
拝金野郎の妄想さ 無駄な努力と他者(ひと)は言う
それでも 夫(あなた)は諦めないわ

掘っては掘っては砂埃 それだけ掘っても切りがない
成金野郎の道楽さ 馬鹿な男と学者(ひと)は嗤う
それでも 妻(ひと)は着いてゆくわ

(眩く)輝く黄金や \(世界中に)轟く名声が
(貴方は)欲しい訳じゃない(燃えるような)夢が見たいだけ
運命(ミラ)が望むのは 喜劇か 悲劇か
もう一度【神話】を 歴史の舞台に立たせたい・・・・・・

貧しい一家は離れ離れ 私は商家へ丁稚奉公
不細工な顔だと虐められたけど 誰よりも必死に働いた
私(貴方)を支えたのは家族の存在と 母の形見となった一冊の【叙事詩】(ほん)

――“運命が残酷だ されど彼女を恐れるな
女神が戦わぬ者に微笑むことなど 決してないのだから”――

人生は贈り物 不条理詰めた 入れ子人形(マトリョーシカ)
それでも私(夫)は掘るだろう(でしょう) そこに穴があるかぎり・・・・・・

「お、おぉおお……! エイレーネ、エレ、エイレーネ!
 ……хорошо(ハラショー)……хорошо(ハラショー)……хорошоооо!」
「あなた? 何ですの? ええっ? わぁ……素晴らしいわぁ……!」
PR
1.冥王
時を運ぶ縦糸――
(Chronos, the vertical bearer of time.)
命を灯す横糸――
(Bios, the horizontal flame of life.)
其を統べる紡ぎ手...其の理を運命と呼ぶならば……
(The weaver of the universe uses both strings...if this is the reason we call it destiny……)
01:19~
Thanatos(タナトス)
01:24~
其レハ冥府ノ支配者ニシテ亡者達ノ王
(Thanatos, the Lord of Hades, and the deadman's king.)
地上ノ者達ガ【死神】ト呼ビ畏レテイル存在
(The living are terrified by the fear of god of death.)

彼女モ同ジヨゥニ 愛シテル 彼氏ト同ジヨゥニ 愛シテル
老人モ若者モ 詩人モ勇者モ 等シク散ラソゥ
母上...貴柱ガ命ヲ運ビ続ケルノナラバ
Θハ―生キトシ生ケル全テヲ 殺メ続ケルコトデ 奪ィ続ケヨゥ

『冥府へヨゥコソ!』
Kalosorisate stin Hades! カロソリサテ・スティン・ハーデス)

貴方ハ逝ッタ 唯 逝ッタノダ (Dies. mono, dies.ディエス・モノ・ディエス)
貴方ハ逝ッタ 唯 逝ッタノダ
訳モ解ラズ 遣ッテ来テ 運命ニ弄ラレ
方ハ逝ッタ 唯 逝ッタノダ

不運ナ姫君 迎ェニ往コゥ 血濡レタ花嫁 迎ェニ往コゥ
シヲ抱ク瞳 彼はΘノ器
母ヲ殺メル夜 迎ェニ往コゥ 奴ツハヒトツ

【黙したまま死を告げる冥王の瞳】
(The everlasting silence of Thanatos...His stare conveys "death".)


アナタ方モィズレ 知ルダロゥ コノ世界ニ 平等ナド ナィノダト Θ以外
無慈悲ナ 女神ガ統べる コノ世界ニ 平等ナド ナィノダト Θ以外
遅カレ 早カレ 避ケラレヌ 別離
ソゥ...Θコソガ死ダ
母上...貴柱ガ命ヲ運ビ続ケ
怯エル仔等ニ痛ミヲ与ェ続ケルノナラバ
Θハ――生キトシ生ケル全テヲ 殺メ続ケルコトデ 救ィ続ケヨゥ
14.死せる英雄達の戦い
「死を招く紫水晶の瞳。あの者と戦ってはなりません」
「何故です、母上」 
「貴方は平凡な生より、英雄としての死を望むというのですか」
「母上、死すべき者達が、私を待っているのです」
「行かないでおくれ!あの者は…」
「ハッ」
「レオン……嗚呼……Λεωντιυς(レオンティウス)!」 

「アメティストス将軍に続けー!」

【歴史は駈け廻る】
The chronicles of Μυθος.It's as rapid as the blink of an eye.

「小雨がちらちらと煩わしいですね……」
「安全圏からしか撃てぬ腰抜けどもめ!」
「弓兵は、相手にせずとも良い。オリオン亡き今、奴らはただの楯に過ぎん」
「閣下、敵の指揮官はどうやら……」
「猪突猛進しか知らぬ馬鹿のようですね」  Cv:中村悠一
「ですな」
「シリウス、お前の部隊は左、
 オルフ、お前の部隊は右から廻れ、挟撃するぞ!」
「はっ!」
「了解」

ア「不死なる者が薙ぎ払う 紅い緋い死の渚
今は物言わぬ屍 彼等にも物語があった
されど ささやかな希望さえ 運命は赦さなかった
変わり果てた彼等に 接吻する者は
愛する恋人はなく 飢えた禿鷹のみ……」

「久しいな、イリオンよ……我等、忘れはしまいぞ!
 お前を守る盾が、誰の血によって築かれた物かをなぁ!」
「将軍閣下ー!」
「突撃ぃぃぃぃっ!!」

「陛下! Ιλιον(イリオン)が落ちました……!」
「何!?」
「件のΑμεθυστος(アメティストス)率いる、奴隷部隊の仕業のようです……!」
「馬鹿な、Ανεμος(アネモス)の加護篤き、あの城壁を……」
「Ανεμος(アネモス)の軍属、英雄イーリオスをも打ち倒す程の武勇!
 奴もまた陛下と同じく、神の眷属なのやも知れませんぞ!」

レ「レグルスは東夷(バルバロイ)に備えろ ゾスマは北狄(アマゾン)に備えろ カストラは聖都(イリオン)へ共を
我等【雷神に連なる者】(アルカディオス) 皆生きてまた逢おうぞ!」

レ『運命は 残酷だ されど彼女を恐れるな
女神(ミラ)が戦わぬ者に 微笑むことなど決してないのだから』

ア『人間(ひと)は 何時までも無力な奴隷ではない
戦うのだ 気紛れだ運命(かみ)と 未来を取り戻す為』

【遂に出逢し二匹の獣】 At last the path of two beasts had crossed.

ア「奴がアルカディアの……憎き地の国王……ミーシャの仇!!」  Cv:Revo
レ「勇者デミトリウスが仔、Λεωντιυς(レオンティウス)。私が相手になろう!」
ア「望むところだぁ!!」

奪い合う 時代(とき)の覇権 永遠(とわ)なる調べよ
駈け廻る趨勢(すうせい) 生命(せい)は流星(りゅうせい) 刹那の煌(きらめき)
レ「くっ……Αμεθυστος(アメティストス)、やはり只者ではない……!」 
死せる者達が 駈け抜けた 神話の時代よ
ア「この男、強い……!」 レ「なぜこれ程の男が……」 
屠り会う英雄 死して冥友(めいゆう) 去り逝く運命(さだめ)

レ「Αμεθυστος(アメティストス)……へレーネスのお前が何故、Βαρβαροι(バルバロイ)の侵略に加担するのだ」
ア「祖国が私に何をしてくれた……愛する者を奪っただけではないか! 笑わせるなぁ!!」 
「はぁっ!!!」

カ「おやめなさい!」
レ「は、母上っ!?…ぬわぁ!」
カ「あぁっ!」

カ「レオン……エレフ……おやめなさい………っはぁ」

レ「母上……Moiraよ……うっ……」
「私を置いて逝くな! 許さんぞ……Λεωντιυς(レオンティウス)!」
「うぅっ!! ぐふっ……」
◆冥王
・一部のメロディが妖々夢4面ボス曲(騒霊楽団)のはじめのほうに似てるような…

・あぁ、MOTHERってそういう…

◆人生は入れ子人形
・コーヒー吹いた
なんかもうすべてがじまんぐ
そしてトロイカ
ふつーに「馬車(トロイカ)」言っちゃってるし
いいのかこれ

・貧しい境遇の男が一縷の夢を託して穴を掘り続ける話って確かバンプの歌にもあったような…
ミスター・デスティニー?

…と思ったらこれ、むしろハワード・カーター(カーターじゃなくてシュリーマンだった…ハズカシー)の話だったのね
そこで神話とリンク…ふむ

◆神話
・そもそも歌じゃないコレーーーーー!!!
なんというか、出演者紹介?
六人の女神が集った後の合唱はアルトネリコの曲っぽい感じ…って、さっきから「あれに似てる」ばっかですねごめんなさい

◆運命の双子
・これも最初歌じゃないなぁ

・おぉ、しもつきん!
しもつきんじゃないか!
曲調的にも…おっと

・わ か も と

◆奴隷市場
・おお、「ばばあ」とか言ってる
こういう言葉遣いが許されるなら「ファッキン」ぐらい言っても大丈夫かも知れんね

・むぅ、これはまさに奴隷市場…
なんとも胸が痛むことです
うん、素晴らしい
ここ最近のSHはなんか日和ってると思ってたけど、割と見直したかもしれない

◆雷神域の英雄
・さて来た、気になっていた一曲
はたして「あの」雷神とは関係があるのかどうか

・お、これが宇都宮さんかな?(実は声を聞いたことがない)

・「あの」雷神とはあまり関係なかった模様

◆死と嘆きと風の都
・今度は遊女、と来たか
さらに土木建築用の奴隷…
いいねいいね
お話がエグくて実に私好みですよ
あっはっはっはっはっはっは

・奴隷でも牙を剥く、か

・じ ま ん ぐ 大 活 躍
変態神官、か

◆聖なる詩人の島
波は寄せ 波は返し

・記憶の水底
…ま~た、オールドファンを無駄に喜ばせるフレーズを

◆遥か地平線の彼方へ
・「さあお立ちなさい友よ お主はお主の地平線を目指して」
セルフパロディ自重

◆死せる者達の物語
これは…
SoundHorizonだ
実にこれは…あぁ…
そうだよ、これこそがSHなんだよ

こんなふうな運命とか争いとか物語とか
幾重にも絡み合い、それが収斂してゆく快感
何を言ってるか分からないだろうし私も何を書いてるかわからないけど
なんと言うか、感動した

◆死せる乙女その手には水月
美しい
これは本当に美しい話だ
悲しき再会、か…
あぁ、実にSHだ

◆奴隷達の英雄
・黒き剣、か
ふむ

◆英雄達の戦い
・今度はアメジスト将軍ですか
つづけー

◆神話の終焉
・このフレーズは
そしてこの旋律は
ラフレンツェ!!

で、最後にまたロシア人考古学者登場


一通り聞き終わってからmixiのコミュニティ覗いたら、案の定みんなマトリョーシカに反応してた
みんなじまんぐ好きだねー

さて、少し頭を冷やしたところでもう一周…
<<闇の中で輝くもの>>
 ブラウン・ライト
BACK NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved