忍者ブログ
* admin *
[58]  [636]  [570]  [57]  [56]  [569]  [568]  [634]  [55]  [633]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読んだ本について所感。

+ + + + + + + + + +
★涼宮ハルヒの分裂

・「ゲーデル,エッシャー,バッハ」に吹いた
・キョンのデレ炸裂(主に古泉に対して)
・いきなり分裂してるー!!(ガビーン)
・一人だけやる気が空回りする橘さんが憐れ
・「天蓋領域」とは如何なる概念か実に興味深い

そして私はハルヒみたいな娘は嫌いじゃありません
巷では電波だのDQNだの読んでいてムカつくだの言われていますが

あ あ い う 歪 ん だ 愛 情 表 現 は
 最 高 じ ゃ な い か !!

恐らく私は振り回されて喜ぶタイプ。
佐々木さんは友人に欲しいタイプだよね・・・って
もろにキョンと嗜好が被ってるのは気のせいです
たぶん。

★マリア様がみてる あなたを探しに
ところで先代薔薇様方の出番はいつですか?
・・・て言うかいくらなんでも引っ張りすぎ。
ちくしょう集英社め。

★Fate/Zero 「王たちの狂宴」 
これを読んだ結果、異様にFate本編がやりたくなり

→UBWだけでもやり直すか。
 ・・・Realta? そんな金あるわけねー
→凛ルートだし、とりあえずプロローグから見ておこう
→いま改めて見ると、色々伏線があって面白いなぁ
→やっと本編!凛ルート凛ルート・・・
 うぅっ、ほかの選択肢にも誘惑が。
→せっかくだからタイガー道場も覗いて良いよね?
→むぅ、一つだけ見たら他のも見たく・・・
→ていうか、最初からもう一度やり直したい



→amazon!amazonは何処〜!!

となって気付いたら商品購入に至ってしまっていた愚かな男の最後の悪あがき。

しかしそれにつけても
Zeroのあらすじを簡潔に纏めるなら
「セイバーがいじめられる話」
と言うのは実に言いえて妙だと思う・・・


★そらのおとしもの
水無月すう先生のエース連載二作目。
まだ第一回を立ち読みしただけですが。
どっかイッちゃってる金髪メガネ(新大陸発見部部長)が実に水無月テイストで、デビュー作以来のファンとしては実に感動してしまったり。

・・・いや、それより見物はなんと言ってもメインヒロインが

「愛玩用エンジェロイド」

愛玩用て・・・! エンジェロイドて!
なんか羽生えてるし!
首輪付いてるし! 鎖で主人公に繋がれてるし!
「私の鳥籠」と書いて「マイマスター」ですか!

・・・あぁ、もう
アンタ最高だよ、水無月先生!

でもこの芸風のまま進んでいくのでは、どう考えても氏の悲願である
「Knight of unicone」発表には至れないと思うので
かねてよりのファンとしてはそればかりが心配です。

ていうかね、違うんだよ
この人のつくるキャラの真骨頂は可愛い女の子でも綺麗なお姉さんでもない
勿論それも私は大好きだけれど!

本当に重要なのは、
カ ッ コ い い お 兄 さ ん と 可 愛 い 男 の 子
なんだ!!
(そういうのが大好き、とはご本人の弁)
まぁ、ぶっちゃけて言うと

ウェイン君の本当の意味での出番はいつなんだ!!
http://minakisu.hp.infoseek.co.jp/u3.jpg
http://minakisu.hp.infoseek.co.jp/2002nenga.jpg

と言うお話でしたとさ。

・・・あぁ、ちなみにウェイン君というのは水無月すう先生の未発表作にして代表作「Knight of unicone」の登場人物にして、衝撃のデビュー作「Night Keeper」の主役キャラ
私がこの人の作品に惚れ込んだ原因のひとつであり、個人的に水無月すう作品最愛のキャラ「ディハルト=ウェイン」君のことでして

思えば、まだ一般的オタク文化に対して嫌悪感を拭えなかった高校時代、
「女の子キャラに対してハマルのは癪だけど
 男 の 子 な ら 問 題 な い は ず だ 。」
と言う、いま思えばより一層ヤバイ方向に突っ走り
プリントアウトしたウェイン君の絵を職権濫用で部室の壁に貼り付けたところから私の凋落は始まったのではないかと言う
何かと思い出も思い入れも深いキャラクターなのです。

あぁんもう!
ウェイン君かわいいよウェインく・・・む、なんですか貴方たちは



離せ! 私は正常だ!
黄色い救急車とか呼ばなくて良いから・・・あ゛ぁ〜〜〜!!










ふぅ、思わず熱くなってしまったよべいべー

・・・大丈夫、
わざわざこのブログまでいらっしゃる方々に対しては、一切手加減なんかしないから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved