忍者ブログ
* admin *
[570]  [57]  [56]  [569]  [635]  [568]  [55]  [633]  [567]  [632]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こすもちゃおっ★(←分かる人にしか分からない挨拶)

最近、本格的に新年度が始まるのに備えて
規則正しい生活を送ろうとなんとなく勤しんでいます。
具体的に言うと、某画像掲示板を一時的に絶ってみたりとか
・・・これだけで精神的に随分楽になるし、早く寝るから生活は規則的になるし。
どれだけ生活圧迫してるかって感じですね。
もうこのまま完全におさらばしてしまってもそれはそれでいいかもしれない・・・フフフ。

あと、久しぶりにちょっと気合入れた料理作ってみたりとか。
と言っても、親子丼とか味噌汁とか和え物くらいなのですが。
・・・ちなみに昨日の夕ご飯ね。
反省点としては

・親子丼
分量にして四人分、ご飯二合を一気に食べるのは流石に飽きる。
・・・いや、ご飯二合くらいなら夕飯としては割といつもの量なのですが。
この間三合食べたし。

・ほうれん草とツナの和え物
組み合わせが微妙。
というか、この二つなら炒め物にしたほうがよかったか。
せめてポン酢で和えるより、青じそドレッシングとかの方が良かったかも。
以前作った、モロヘイヤとツナの和え物は美味しかったのですが・・・

・味噌汁
ネギと卵の仙台味噌仕立て
・・・いや、味噌が数種類あるようなことは勿論ないのですが。
出汁だって「ほんだし」だし。

卵メニューが妙に多いのは、期限過ぎの生卵が大量に家にあったのを処分するためです。

ところで最近買い物バッグを買ったのですが、バッグからネギとかはみ出してる図が妙にツボに。
・・・なんだかすごく、「それ」っぽくないですか?

そんな感じで
RutterのCDなど流しつつ梅昆布茶を啜る土曜の朝。
・・・あぁ、「For the Beauty of the Earth」はホント名曲だわ。
聞きながら涙が出そうになる。

あと梅昆布茶、美味しいんだけど明らかに「お茶」じゃないよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved