忍者ブログ
* admin *
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか気温も下がり、仙台ではもはや肌寒くすら感じられる気候に見舞われる昨今。

そんな風景を尻目に、ずっと家に引き篭もってルーンファクトリーやってました。

+ + + + + + + + + +
しかし、あれですね。
このゲーム、何が充実してるかって・・・

ヒロイン候補のバリエーションがすごい。

痒い所にも手の届くラインナップで、
「これなんてギャルゲ」とでも言うべき品揃え・・・
列挙していくだけでも・・・

電波(メインヒロイン)、褐色人外メイド、神秘系、幼馴染系、病弱お嬢様、内気眼鏡、元気魔女っ子、高飛車ドリル、癒し系ナース・・・

取説にないキャラとして、
ろりババァ系くのいち(CV釘宮)、眼帯乳軍人

結婚できないキャラでも、バツイチとか未亡人とか・・・
エルフ幼女とか、素晴らしい品揃えで。

うん、これなんてギャルゲ?


絵もイベントもテキストもなかなかツボをついたものが用意されていて・・・
これだけ選り取りみどりだと、みんな嫁選択にかなり迷っている模様ですね。
datのスレでもそんな悲鳴が上がっていますが・・・




私はどうするかって?


ハハハ・・・






舐めるな、牧場物語シリーズで私が嫁と認めるのはナミさんだけだ!
(分からない方のために説明すると、この作品ではなく「ワンダフルライフ」のキャラです。)


私はねぇ、見境なく「こいつは俺の嫁」とか言ってる軽薄な連中とは違うんですよ。


牧場物語に限ったことではなく、いままでのどんなキャラクターにおいても、

嫁 宣 言 し た の は ナ ミ さ ん だ け だ !
・・・一時期、翠星石に浮気しかけたけど




(はい、このあたりで引いた貴方は正常です。)



だから、今回においても・・・誰も私の嫁にはなりません。

ゲームの進行上結婚することになっても、恐らくそこに愛はないと断言できるね!

その決意の表れとして、主人公の名前は「アビス」です。




「私は生涯、彼女を愛することはないだろう・・・」




・・・そうすると、せっかくだから相手はラフレンツェっぽい人がいいかな。

そうするとやはり、神秘系の・・・




・・・いや、待てよ?
ラフレンツェ・・・

ラフレンツェ→ラプンツェル(おそらくの元ネタ)

→赤カブ・・・


カブといえば・・・


・・・(((( ;゜Д゜)))











                                      (ニコッ





あぁ、ミストさんそこにいらしたんですか
いきなり背後に立たれるものだからビックリ・・・


・・・え?カブですか?いまカブはちょっと・・・


いや、そこで黙って微笑まないで!
恐いから、マジ恐いから・・・!


・・・はい!
ごめんなさい、作ってきます。
洞窟に篭ってカブ作ってきますから・・・

馬車馬のように働いてカブ貢ぎますから、



お 願 い だ か ら 殺 さ な い で









(いままでミストさんに捕まって農場で働かされた人間は数知れず。
しかし、その行方は尽く不明。誰もその事に関しては語ろうとせず・・・

そして、農場の隅には・・・謎の墓石が林立しているのです。)





                                      (ニコッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved