忍者ブログ
* admin *
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、月末だ、ついでに週末だ、貯金解禁日だ!
と言うわけで、お金を下ろしていろいろ使ってきましたよ。

まず、髪を切りました。
駅近くの、千円カットのお店で。
変な髪形にされるんじゃないかと少しドキドキしていたのですが・・・
千円とは徹底的なコストカットの賜物による値段設定らしく、髪を短くするだけの目的であれば文句のない内容。
次回からもお世話になりませう。

そして、ラーメンを食べに行きました。
仙台在住の一部の方には大変お馴染みの、あのお店
ラーメン堂「仙台っ子」!(もちろん本店)
サークルの練習があった頃には良く行っていたのですが、
引退してからはずっかりご無沙汰で。
あのこってり油ギトギトスープが恋しくてたまらなくなると言う禁断症状(専門用語で「子っぽい」と言う)が結構前から出ており・・・
ようやく食べに行くことが出来ました。
お昼時なので、せっかくですし「ランチセット」を注文。
あぁ、あの独特の匂い!ギトギトしたスープ!
たまりませんね。堪能してきてしまいました・・・

更に、メロンブックスで本を二冊ほど購入。
タイプムーン発行の「Character Material」と、
「んでもって」発行の「ハヤテのごとく!」同人誌
「マリアさんをみてる」

キャラマテは本来は買う予定がなかったのですが、店内入ってすぐにドーンと置いてあり、せっかくだったので購入。
一部界隈では「黒歴史ノート」なんて揶揄されている書籍ですが・・・
たとえ黒歴史でも、ここまで練り上げたなら立派なものですよね。
月姫2、楽しみだ・・・

同人誌の方は、ウェブコミックでいつも愛読している作品。
今はもう見られなくなっている作品と、描き下ろし作品目当てで購入。
何かこう、ノリが素晴らしいのです。
十分な素養を持ちながら不人気なキャラの哀愁が!
「ぴちぴちです・・・」


さて、ここまでの散財でも結構なものですが・・・
しかしこれらはメインではない!
今日出かけた本来の目的は達成されていないのです。
その目的とは言わずもがな!
「新牧場物語 ルーンファクトリー」
もう、楽しみで楽しみで夜も眠れませんでしたからね。
どうにも早く目が冴えてしまって、早朝からお店の開店時間までひたすら時間を潰していたくらいですから!

・・・しかしこれが、なかなか売っていない・・・
お店を二件ほど回ったものの、
「売り切れです」との答え・・・
まずい・・・これは誤算だ・・・

まさか、牧場物語がこんなに人気があったとは!

マイナー作品だとばかり思っていたのになぁ。
まぁ、そんなマイナーならdatでブームが起きるわけもないか。
しかし、売り切れとは本当に誤算・・・これは、amazonにでも頼むしかないか・・・届くのいつだろう・・・
などと考えつつ

結局、家から歩いて数分の所にあるTUTAYAで売ってました。

・・・灯台下暗しとは言いえて妙ですね。
近すぎて、念頭に置いてなかったよ。
そういえばあそこ、ゲームも売ってたんだ。
主には階下の書店しか利用しないから忘れてた。

まぁ、とにかく入手出来たので。

これから、張り切ってノーラッド王国に旅立ってきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved