忍者ブログ
* admin *
[654]  [653]  [75]  [74]  [73]  [652]  [651]  [72]  [650]  [649]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか「さぁ」を歌う夢を見て目が覚めたので
雨の中てくてくと歩いて、FORUS地下で5時間ほどひとりカラオケに勤しんで参りました。

+ + + + + + + + + +
以下、今回のポイント

【「さぁ」は微妙だった】
・・・そもそも、なぜあれを歌う夢なんかで目覚めたのかが良く分からない
良い曲だとは思いますが、取り立てて愛唱しているわけでもないですし
第一、私の持つ音域で歌うには若干高すぎるのです

でも今日はなぜか妙に声のとおりが良くて高音が張れたので、全体的に歌いやすかったり

【God knows...(ラップver.)】
前回やってみたときはボロボロだったのですが
その後、家で何回か聞いたり練習してみた甲斐もあって、今回はまずまずの出来でした。
・・・これなら、ネタとして使用に耐えるレベルかな。
仙台でのカラオケで使うにはライバル多そうですが
そもそも旦虎さんと張り合うわけにもいかんしねぇ

【ボイスチェンジャー】
そういえばJOYにはこれが付いていたことを思い出して
戯れにボイスチェンジをかけて「clover」など歌ってみる

お、我ながらなかなか良い感じに変換されてるなぁ
・・・でもこの声質、どこかで聞き覚えあるような・・・

【God knows...(無理やり女声)】
やってみて、ひとりで盛大に吹いた。
・・・こりゃ、うまくやればこっちのほうがよっぽどネタになるわ
さしあたっての問題点としては、うまい感じに声を集めて変換するのにちょっと技術が必要っぽいこと
(途中でずれて、声色が安定しない)
高音部で、私自身の声質が変わってしまうこと
(すごく変な声になる)

と言うか最大の問題は、あの声質が再び歌ったとき出せるかどうか。
ここでネタにしておきながら、実際人の前でやってみて滑ったら寒いことこの上ないですし。


【演歌の花道】
ニコニコの影響で、「天城越え」など歌ってみたり
(「粉雪」は高すぎるので、無理。)
・・・う〜ん、ネタを差し置いても良い曲だわぁ

割と気に入ったので、そのままの調子で何曲か他の演歌も
「津軽海峡冬景色」「あぁ、人生に涙あり」「銭形平次」「浪漫―ROMAN―」など
やっぱ、演歌はいいねぇ 日本の心だ。

「浪漫」とか、是非どなたかとデュエットしたいのですが・・・ご存知の方、いらっしゃいません?
憲三郎&ジョージ山本が歌ってたやつです
私自身うろ覚えなので、今度CD借りてこようと思っているのですが〜


【ランキング】
前回、リベンジを誓ったはずの「緋色の風車」ですが
どうにも今回は調子が出ず、雪辱失敗。
・・・というか、初瀬さんがあっさりと1,2フィニッシュを決めているのを目にした瞬間に盛大に吹いて、やる気がなくなりました。
銀仮面もあれ以来見てないしねぇ。

・・・まぁ、そのまま引き下がるのもちょっと悔しかったので
「新・究極超人あ〜るのうた」「Enjoy the party」「ダンシングオヤジ」の三曲で一意とって来ましたが〜

勝因は、いずれもライバルが一桁しか居なかったことですね。
「ダンシングオヤジ」に至っては、私しか歌ってる人いなかったし
むなしひ・・・

「ダイナマイトヘブン」と「西の空へ」は、二位に甘んじてしまいました。
「究極超人あ〜るの歌」(新じゃないほう)は、三位・・・
う〜む。
あまり順位にこだわるのはどうかとも思いますけど〜


【総括】
ひとりカラオケはやっぱり楽しい
皆で行くカラオケももちろん楽しいですけれど。
それそれの良さがあると思うのですよ。

・・・でも、ひとりで歌うのはともかく

「YEAH〜〜!!」
とか、ひとりで盛り上がったあと正気に帰るとやはり少し寂しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved