忍者ブログ
* admin *
[78]  [77]  [76]  [655]  [654]  [653]  [75]  [74]  [73]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて雨模様な休日って寂しいですよね。(挨拶)
午後から少し晴れたので出かけましたが〜

久しぶりに、町中のいろんなお店を回ってきました。
以下巡った場所。
(長文注意)

+ + + + + + + + + +
【アニメイト】
仙台オタショップ巡り第一弾。
「究極超人あ〜る」の復刻版CDの中から、一枚購入。
店員さんがものすごい上機嫌で案内してくださったのが印象的でした。
お金があったら、志方さんの「Raka」も欲しかったのですが(ハーヴェスターシャ狙い)
泣く泣く断念。

それにしても、仙台アニメイトの異臭は異常だわ。
下が魚屋さんな所為で、ものすごい生臭さがビル全体に・・・
久しぶりに入ったら、ちょっと当てられた。

【メロンブックス】
オタショップ第二弾。
戦利品は特になし。
ただ、入ってすぐの棚が殆ど「うつらうららか」コーナーになっていたのが面白かった。
やっぱすごい人気ですねぇ。

【らしんばん】
第三弾。 戦利品なし。
前回同様、執事服が気にかかる。
18600円、か・・・

【ゲーマーズ】
その四、戦利品はなしですが。
「君が主で執事が俺で」の広告が、恐らく担当者の趣味で南斗星さん一色になっていたのに吹いた。
職権乱用しすぎ いいぞもっとやれ




ただ、他のキャラが
「その他大勢。確か攻略できます・・・たぶん」
扱いなのはどうかと思うよ?
ご主人様方を「その他」とはどういうことだ担当者ァ!

・・・と、サングラスを光らせて詰め寄るような真似はまさかしませんでしたが。
第一、サングラスこの間壊れちゃったし。

【めしのはんだや】
古き良き「はんだや」最後の砦、駅前店へ久しぶりに。
・・・う〜ん、この狭さ!ボロさ!汚さ!
素晴らしいね。
入ってくるお客さんたちのうらぶれ感も、扉が開けっ放しゆえの吹きさらし感もGOOD!
店員のおばちゃんの愛想はなかなか良かったです。
・・・もっと悪くても、それはそれでいいスパイスになるのですけどね。
とりあえず、めし(中)・豚汁・納豆に150円のおかず盛り合わせをつけて374円
う〜ん安い!

勿論、写真撮影をするなんて不躾なことはしませんよ
「はんだや」ファンとして、店内の殺伐とした平和を乱すわけにはいきません。

「はんだや」と「半田屋」は似て非なるもの
(詳しく語ると長くなるので割愛しますが、話を聞きたい奇特な方がいらっしゃれば嬉々としてお話しますよん)
KING OF HANDAYAとは即ち「めしのはんだや」
ひらがなよっつで「はんだや」ちゃん。 OK?
まさか「はんだや」に「ちゃん」付けする日が来ようとは私自身夢にも思わなかったけれど!
・・ネタが分かる人だけ、密かに笑っておくべし。

【伊右衛門 新茶】
ダイエー前の出店で売っていたので、思わず所望。
「従来に比べ、さっぱりした味が特徴」とのことでしたが

・・・これいくらなんでもさっぱりし過ぎじゃないですか?
お酒で言うと上善如水みたいな。
後味がさっぱりしすぎてて逆に気持ち悪い感じ。
味わい自体は伊右衛門そのもので、美味しかったのですが。

【Mr.Bass】
イービーンズのSHIMAMURA楽器にてひたすらベースを眺める男、約一名。
・・・いえ、ちょっと楽器など始めてみたい衝動に幾分前から取り憑かれてまして
安易にギターというのも芸がないなぁ、という半端な捻くれ根性で、隣にある楽器に。
低音には色々と愛着もありますし。

とは言え、あまり高いものには手は出ませんし
とりあえず1〜2万円台の初心者用をじろじろと。
ちょうど二万円くらいで、いい感じに真っ黒なものがあって気に入ったのですが

まぁ、そんなもん買うお金があるわけもなく。

・・・或いは、がんばって節約して資金を捻出しますか?
周辺機器込みで5万くらい

某SHの領土拡大ツアーへの資金を回せば、本体だけなら買えるのですけどね〜
HAHAHA!

【がろがろ】
同じくイービーンズ・画廊にて。
ミュシャやらCGアートやらの展示が行われているとのことで、ちょっくら見物に。
なんとも色彩鮮やかで、ため息が漏れるほど綺麗で

無論、買うお金などないので
数十万とか、あるわけもないので
とりあえずチラシだけ貰ってきましたが。

・・・帰ってから良く見たら、
「会期中、本券をお持ちのお客様にポストカードプレゼント」

貰 い 損 ね た !!

近いうちにまた行くしかないですかね、こりゃ。


【くろめがね】
上でもチラッと書きましたが
愛用していたサングラスが、先日壊れてしまったので
新しいものを買い求めるべく、仙台市内の眼鏡屋さん巡り
・・・などしてみたものの

どうにも、低予算で気に入るデザインのものが見つからず
半ばあきらめかけていたところに
救いの神

D A I S O (百円ショップ)

・・・たまたま入ったら、まぁまぁのデザインのものがありまして
銀縁の黒眼鏡。
本当は縁まで真っ黒いやつが良かったのですが
100円という安さに押し切られ、思わず購入。
(確か違う店で、ほぼ同じデザインのものが3000円くらいで売っていましたが。)

まぁ、100円だけあって作りが凄まじくちゃちいのを除けば機能的に問題はなし。
使いつぶすつもりで、とりあえずの繋ぎに。


【そこにRomanは・・・】
最後に、近所の書店でUJ。
一日で結構お金を使ってしまったので、とりあえずRomanの立ち読みだけでもと思ったのですが。


・・・・!!!!???


連載第二回にして、あの曲を持ってくるか〜!?
てっきり今回は「見えざる腕」の話だとばかり思っていたのですが

いや、順番が多少入れ替わるにせよ
あ の 内 容 は 反 則 だ ろ う 。

くそぅ、買わざるを得なかったじゃないか。
「残念だったねぇ」









そんな感じで、一日の戦利品はこのように。

070519-205048.jpg

・・・う〜ん、充実した休日を過ごせた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved