忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばこのブログ、もうだいぶ更新してないなぁ、と思ったので意味もなく更新。
管理ページがいつの間にか変わってしまっていることに驚きつつ。
mixiのほうでだいたい用が足りちゃうんですよね
mixiのほうごらんでなく、それでもこっちを読んでくださっていた方っていらっしゃったのだらふか
・・・まぁ、今となっては確実にいませんね。

このブログの用途もいろいろ考えてはいるのですが、それを実行するだけのモチベーションがなく

その気になったらたぶん、何か書くようなそうでもないような、そんな感じです。
PR
大学の理学部棟に設置されたピアノのお披露目コンサートとかなんとかで、私の所属する某合唱団がお呼ばれしたので
おおよそ4年ぶりくらいに、理系キャンパス・・・通称「山の上」に上って来ました
・・・諸事情により、雨の中を、徒歩で。

で、あまりにも久しぶりすぎた所為もあって見事に道に迷い
暫く工学部近辺をウロウロ
二つあったゼミのひとつが中止になって時間が空いたので、ちょっくら街まで
というか、メロンブックスまで
ローゼンメイデン八巻と、IOSYSの東方アレンジCD「東方乙女囃子」を購入

070627-195337.jpg



・・・どうも本よりCDケースのほうが分厚く見えるのですが
気のせいですか?
ソレトモカゼノセイカシラ〜

・・・ローゼン、次の受け皿が決まるといいね
桃種先生にまだ描く意思があればの話ですが。

東方乙女囃子のほうは、なんかもう勢いで購入
ニコニコで色々聴いてたら突発的にはまったと言うかなんと言うか
とりあえず目的は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」

・・・ではなく

実は「惑いて来たれ、遊惰な神隠し」のほう
http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/IOSYS_tohootomebayashi.swf
こういうの好きなんです、どうしようもなく。
ニコニコの某動画では「陰陽座っぽい」とかコメントされていて、確かになるほどと思った一曲。

それとついでに、道中の珈琲豆屋さんに立ち寄ってホット用の豆を所望
水出しコーヒーも楽しみだけれど、淹れる作業がいまいち面白くないんだよな〜
と思いつつ店内に入ったら

サービスで「本格的」水出しコーヒーが供されました

この場合の「本格的」というのはつまり・・・
スーパーで売っているような、フィルターを水に漬け置いて冷蔵庫に・・・なんて簡易版ではなく
ネルのような装置を用いて一滴一滴抽出する本物のダッチコーヒー
出来上がるまでの時間はそう変わらないまでも、機材の値段は「桁がひとつ繰り上がってもまだ足りない」と言う、アレです
きっと味のほうも天と地ほど違うんだろうなぁ、と思いつつ

・・・先にこんな高級品飲んじゃってどうすんだ私orz

そんなことを店のオヤジさんに言ったら、
「まぁそれはそれで良いんじゃないの〜?」
みたいなこと言われたんですが

それってようするに、
「それとこれとはまったく違うものだから比べるほうが間違ってる」
ってことですよね
あっはっは〜

・・・まぁ良いか。
飲む前から失望してたんじゃコーヒーに失礼だしね

ともあれ、あと30分で抽出完了予定〜
いい加減忘れないうちに
先日のSHファンイベント「国王陛下超聖誕祭」レポートをお送りいたします
・・・本当は会場につくまでの経緯やら、直前のカラオケオフの模様などもお送りする予定でしたが
そこまでやると時間もMPももたないので、
さくっとカットして式典本番だけ。
HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved