忍者ブログ
* admin *
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

し〜がつ〜はお花見〜で酒が飲めるぞ〜♪

というわけで、お酒が美味しい季節となってまいりました。
関東のほうだともう散っちゃってるらしいですが、仙台だと、今が丁度見ごろくらいなのです。

+ + + + + + + + + +
しかし、お酒なんですが。
どうも最近、翌日に酒が残るようになって、
「やっぱ十代過ぎちゃうと、もう若くないのかなぁ(´・ω・`)」
なんて思ってたんですが・・・

でもよく考えると、最近って、「飲みすぎて翌日調子悪い」ことはあっても、「翌日動けない」なんてことはないんですよね。
「数人で日本酒一升瓶二本」とか、毎回馬鹿な飲み方してるにも拘らず。

つまりこれは、二日酔いの状態でも動き回れるようになった事を錯覚してるだけで・・・実際には、めっちゃ強くなってるってことですか?(゚∀゚)

ていうか、実際どうも強くなってるらしいんです。

先日も研究室の花見で、「花見(PM3:30〜5:00)→講義室に移動して二次会(5:00〜9:00)→街に出て、店二件ほど梯子(10:00〜2:00)→ラーメン屋にて〆→研究室に戻って飲みなおし(〜5;00)」という地獄のコースを最後まで制覇。
しかも、街の店ではウイスキー(ロック)数杯のあと、スピリタス(アルコール度数96度)をショットで煽ってみるとか、相当飲んだにも拘らず・・・
翌日、軽い二日酔い程度で済んでしまっていたり。

流石に、「どうしちまったんだ、俺の体(;´Д`)」とか思いましたけど。

ていうか今も、ビールをチェイサーに電気ブランを頂いてたりするんですけどね。


・・・お酒は自分のペースを守って、ほどほどに(;゚∀゚)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved