忍者ブログ
* admin *
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日にあったグルグル関係のOFF会の話。
いろいろ人名が出てくるので、わからない方はごめんなさい。

先日、黒中国服に下駄履き・サングラスで電車に乗っていったところまでは書きましたが。
その続き。

+ + + + + + + + + +
集合場所である新橋SL広場まで行くと、まぐりんとゴッチさんが話していました。

まぐ「お久しぶり〜」
うん、三日ぶりくらいだね。

しばらくすると三浦郷さんがいらっしゃいましたが、その後なかなか人が来ない・・・
集合時間過ぎても、人がまばら。

過ぎたあたりからはぽつぽつと集まり始めたのですが、面識がなかったり、お会いしたことはあっても(失礼にも)お顔を忘れていたりで、なかなかお話できず。

30分後くらいに、けんけんさん率いるコミケ参加部隊が到着。
けんけんさんに抱き付かれました。

けんけん「アニキ〜!」
いまのれべるでは、いみがわかりません。

しかし、けんけんさんはよく人に抱きつく人です。
抱きつき魔です。
まぁ、男に抱きつく分には特に問題はないと思うのですが、女性にまですぐ抱きつくのはどうかと思うのです。
あまつさえキタキタおやじのコスプレで女性に迫るのは、明らかに犯罪です。
警察呼ばれても文句は言えないと思います。
裁判になったら、たぶん負けます。

散々いろんな人に抱きついたけんけんさん、喉が渇いたらしく、突如ビールを買いに走っていきました。
まだ会合始まってないのにビールとか、なに考えてるんでしょうか。

でもお店が見つからなかったらしく、数分後肩を落として帰ってきました。
仕方ないので、今度はまぐりんが駅の反対方向に走っていきました。
・・・まったく、そんなにお酒が飲みたいか、アル中め。

数分後、今度はきちんとお酒を持って帰ってきました。

受け取るや否や、うまそうに飲み始めるけんけんさん。
グリーンラベル(ロング缶)でした。

そしてまぐりんも、もちろん自分の分を買ってきていました。
銘柄はよく覚えていません。たぶん、アサヒの赤い缶。

ちなみに私はクラシックラガーでした。

まだ日の残る駅前広場で、ビール缶を傾けるダメ人間三人。
その場に居たまだ若い方々には、こんな大人になってほしくないものです。

その後、自己紹介。
というか、けんけんさんによる参加者紹介。

けんけん「こちら、マトリックス・たかち〜です。」
勝手に二つ名をつけないでください。

しかし、私やまぐりん・・・そしてたっき〜あたりは、この辺の集まりでは古参メンバーになるらしいです。
・・・本人に自覚はないのですが。
まぁ、もう通い始めて5年にもなるしねぇ。
サイトのほうには、ほとんどお邪魔していないんですが。
ていうか、ここ数年書き込んだ記憶がない。ごめんなさい。

そんなことをしているうちに、くだみつさん率いるコミケ第二陣が到着したので、その辺りの紹介などもしつつ、電車移動。

会場となる田町までの間は専用の団体切符が用意されていたのですが、参加者が予想の倍以上になったため、団体券での入場者はUNDER24の若手(除・OFF主催サークルメンバー)ということに。

涼しい顔してメンバーに潜り込み、クラシックラガー傾けつつ改札を通る21歳、黒服の明らかに怪しい男約一名。

田町改札を降りると、らけるさんが待機していました。

そんなこんなでようやく始まったOFFF会。
まず一次会、普通のごはん屋さんでの食事会でした。

基本的にアルコール抜きという話でしたが、けんけんさんは執拗に皆にビールを勧めていました。

私は端っこのほうに座って、たっき〜やネルさん、ろいろい、くだみつさんなどで一緒に、まぐりんで遊んでいました。
ゴッチさんが興味深そうにこちらを見ていました。

ちなみに食事のメニュー、私は「日替わり定食」を頼んだのですが、メインがアジフライでした。
大根のツマの敷き詰められた上に、レモンまで寄せられて鎮座ましますアジフライ。
アジフライの癖に生意気な・・・
おいしかったですけど。


その後、場所を移動してさくら水産で二次会(飲み)。

・・・移動途中、突如ろいろいに中国服の袖をつかまれました。

ろい「えろいな〜」(おそらく服装のことと思われる)
そんな目で私を見るな。

で、さくら水産。

ここぞとばかりに飲む気満々だったのですが・・・
なんか、妙に調子が出ずにあまり飲めませんでした。

結局その場で飲めたお酒は、生中とワイン一杯、ウイスキーのダブル一杯だけでした。
「富士山麓」というジャパニーズを飲んだのですが、なかなかスモーキーな感じで味わい深かったです。

そんなものを味わいながらボーっと考え事をしていたのですが、
・・・相当ダウナーな様子に見えたらしく、隣のたっき〜に心配されてしまったり。
ごめんなさい。
恐らく、周りが少々騒がしくてげんなりしていたのと、
目の前に美人さんがお二人も座っていらっしゃったので、少なからず緊張していたのですよ。
あっはっは・・・

ポプリエルさん、りつねさん、
(たぶんご一方はご覧になってませんでしょうが)
不機嫌そうな黒服が目の前に座っててすみませんでした。
今度またお会いするときがあったら、お話してやってください。


一方、右隣に座っていたらけるさんは絶好調なご様子でした。
用事があるので一次会で帰る、と仰っていたのに、結局二次会の遅くまで・・・
大丈夫だったのでしょうか。

飲み会の途中でミクロAさん、終わり際には総長さんがいらっしゃいました。

個人的には総長さんの着られていたTシャツ(ハルヒのイラスト)が大変気になったのですが、話しかける気力がなく・・・

そういえば、じゃすみんさんが着られていたTシャツも「俺Tシャツ」に見えて仕方がなかったのですが・・・違ったかな。

終了後、田町駅にて解散。

さすがにこの年になると、あのお別れの挨拶は少々辛いです。


・・・こんな感じで。
本当は、その翌日に新宿・渋谷で遊んだ話も書きたかったのですが、長くなってしまったので後ほど。

ていうか、けんけんさんとか弄りすぎた。
ごめんなさい おこらないで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved