忍者ブログ
* admin *
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、雨続きで気分も沈みこみ
・・・そうでなくとも、ちょっとストレス溜まりがちな状況にあったり。

ただでさえ良くはない気分を、芥川でさらにどん底まで貶めたりする今日この頃。

日がなボーっとしては、CLANNAD他ゲームなどをやっていたりするのが心の支えです。
(学園編主要ルート終了まで行きました。)

そんんわけで、なんだか日記更新する気力が色々と失せていたりする状況なのですが。

・・・いい加減、先日行ったSHファンイベントのレポートでも書きますかね。

+ + + + + + + + + +
と、言うわけで。

Sound Horizonファンクラブイベント
「第一次領土拡大記念大感謝祭」に参加してきました。

関東での開催地は横浜〜
私が申し込んだのは昼の部だったので、実家から鈍行で行くことを踏まえて、割と早起きして出発〜

・・・しようとしたら、出掛けに祖父から軍資金を頂いてしまいました。
金二万円也。
ありがとう、お祖父さん!

おかげで、急遽新幹線で行けることに。
予定より一時間以上早く到着〜
空いた時間を利用して、しばし中華街散策など。
・・・というか、すぐ近くに中華街などあったことに現地で気づきましたが。

輸入雑貨店内をぶらぶら物色したり・・・
中華料理店の店先で豚まん、喫茶店でコーヒーをテイクアウトして軽い昼食。
横浜でコーヒー・・・良いね。
あの作品は、漫画喫茶で何巻か軽く読んだだけですが。

中華街からしばし歩いた公園のベンチで頂きました。

その辺に寝転がる自由人の人をかいくぐり。

どこからか迷い込んできたと思われる、首輪をつけた猫を愛でつつ〜
ぬこ〜 ぬこ〜

公園から出るときに手を振ったら、こっちを向いてくれました。ラブリ〜。


その後ぶらぶらと(駅に戻るつもりで)歩いていたら、見事に道に迷ったり。


イベント会場となるホールの場所を人に聞いてみたところ
誰も知らなかったり


結果、埠頭近辺の工場地帯を無駄に駆けずり回ったりしつつ、会場時間を大幅に過ぎて開演15分前くらいに何とか到着。
・・・いや〜、焦った。
やはり下調べは重要ですね。(当たり前)




そんなこんなで、ようやく会場内へ。

しかし、あれですよね。
音楽グループのファンイベントとはいえ・・・

会場内で目立つのがコスプレしたファンの方々だったり。

周辺から聞こえてくる会話が「MUSASHIの作画が云々」とか
「内藤ホライズン」とかだったりするあたり

SHのファン層がよく分かりますよね。

以前の六本木のライブでも、入場待ちの行列の中で

「じゃんけん・・・死ねぇ!」

とか叫んでる人がいたし。
頼むからそういう言葉を閑静な住宅街で吐くな。


ともあれ

そうこうするうちに、イベント開始。
まずは前回のライブの映像が流れつつ・・・
映像内でじまんぐが登場する場面で

本当にじまんぐ登場

いやぁ、会場内湧いた湧いた。


そして、じまんぐの紹介でRevo領主様登場!
黒服! やっぱカッコいいなぁ・・・

そしてまたライブ映像を流したり〜

歌姫ご三方が登場されたり。


・・・するうちに、質問コーナーへ。

「Revoさんが『領主』だとしたら、他の方々の役職は?」
という質問で


じまんぐ「・・・執事、かな。」

その瞬間





「うおぉぉぉぉおおおおおお」


と、誰よりも早く歓声を上げたのは



この私だ。



・・・そう自負しております。



だって、じまんぐ・・・執事だよ。

胡散臭くて、良い声で その上執事だよ。

執事じまんぐ! 執事じまんぐ!


執事じまんぐ!!!



何その私の趣味直球ど真ん中ストレート!

うわ、すげぇ見たい・・・
もし私に絵心があれば、このあふれ出る妄想想像を現しているのに!!

うわぁ〜 うわぁ〜 うわぁ〜

ワイヤー操って不死者斃してる図とか、もう如実に!

もう、これだけではるばる横浜まで来た甲斐があったね!


・・・と、そんな素敵な世界にトリップしたりしているうちに
いつの間にかコーナーは変わり、クイズ大会に。


このコーナーでは、会場内を4つのチームに分け・・・
それぞれ、YUUKIチーム、KAORIチーム、REMIチーム・・・そして、じまんぐチーム。
チームから代表者を選出して、集団戦。
優勝チームはSHメンバーと写真を撮影して、ファンクラブ会報に載れる・・・という企画だったのですね。


私は会場入りが遅かったため、後ろのほうの座席に甘んじていたのですが・・・
なんとそこが、じまんぐチームに。

じまんぐチーム・・・なんとすばらしい響きか!

すげぇ、すぐ近くにじまんぐが居るよ!
うちわでパタパタ扇いでるよ!


・・・まぁ、ゲームの結果としてはあまり振るわなかったのですけどね。
やはり後ろのほうで、回答しようとしている姿が出題者(領主さま)から見難かったというのと

REMIチームが鬼のように強かったので。



最後のおまけ問題(3pt)とか

領主「今日楽屋で出たお弁当の・・・」

シュウマイ弁当!

領主「何で知ってんの!?」

・・・いや、横浜で弁当・・・って聞いた瞬間に、なんとなく頭には浮かんだけどね。
あってたんだ。


結局、じまんぐチームは一点も取れず・・・



・・・まぁね、優勝はくれてやるさ。
写真撮影くらいなんだってんだ。

私たちじまんぐチームなんかなぁ・・・


じまんぐと握手してもらったんだぞ!


けっ、ざまぁみ・・・じゃない



残念だったねぇ!


はっはっはぁ〜

このイベント来て本当に良かった!(感涙)


写真撮影時にBGMで「ホワイトイリュージョン」とか口ずさんでるの、間近で聞けたし。


その後は「終端の王と異世界の騎士」を生で聞いたり〜

その振り付け講座があったり。

プロモ映像を見たり。


そんなこんなでファンイベントは終わったのでした。
・・・うん、なんかほとんどじまんぐの話しかしてませんね。

良いんだよ。

私にとって今回のイベントは、じまんぐ祭りだったんだよ!



・・・まぁね、希望を言うならば。
今回のイベントでは・・・いまいち「音楽」成分が足りなかった気がするのですよ。
具体的に言えば、生で聞けたのが「終端の〜」一曲だけだった、というのがね。(じまんぐの鼻歌除く)

私はあくまで、Revoさんというアーティストの作る曲、詞、世界観というものに惚れてファンになったわけですし。
・・・あぁ、あとじまんぐ。

その音楽に比べれば、
イナバウアーの回数がどうこうとか、シュウマイ弁当とか、REMIさんの天然キャラとか

そんなことはどうでもいいわけですよ。

あくまで音楽を、音楽を与えてくれ〜・・・と、そんな思いをアンケートに込めつつ。

アビスビールを煽って、帰途に着いたのです。

帰る途中でまた道に迷いましたが。


途中で長老さんにばったり出会って、イベントの興奮を伝えたり

行き場も無く溜まったエネルギーを発散すべく、heipo氏とカラオケに行ったりしつつ帰宅したのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
じまんぐは
やはり最高です。

あ、ところでじまんぐライブ&ゲームショーは参戦する?
因みに俺は、ゲームショーは無理。じラブ(じまんぐライブ)は悩み中。
長老 2006/09/13(Wed) 編集
無題
最高ですよね。

ゲームショーは・・・私はもういいかな、と。
きちんとしたライブなら喜んで行くのですけれどね。
その日は、ちょっと別の用事もあるので。

じまんぐライブは・・・考慮中です。
タカchi 2006/09/14(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved