忍者ブログ
* admin *
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お早う・・・って時間でもないですか。
別にさっきまで寝ていたわけではありませんが。
今日は10時からお祭り合唱団の練習だったのですが、うっかり寝過ごして
「人数少ないから来い」
という団長からのメールで目が覚めました。
目覚まし時計は何故鳴らなかったのだろふ。

で、練習後は適当にご飯食べて、帰り道のコンビニで漫画立ち読みして帰りました。
バキは相変わらずわけが分かりませんでしたね。
あと、少年無宿シンクロウ(1)が出ていたので、ついでに立ち読み。
舞台がわが故郷、上州近辺なので、何となく読んでたり読んでなかったりする作品ですが・・・
作品中で野武士が使っていた「間庭流」なる剣法。
おそらく「馬庭念流」のことだと思うのですが・・・
本部の道場がめっちゃ近所にあります。
ていうか、その流派のHPを地元のお医者さんが作っておられるのですが、
うちの母がそこの医院に勤めてます。
そのうち私も入門してしまうか・・・?
そのうち、何か武術のひとつくらいはやってみたいと思っていますし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
馬庭念流
まあ、馬庭念流弱いらしいけどな?
でもどっちか言うと攻撃的なほうではなく、
護身術らしいので、たかちーは向いているかも知れませんね。

まあ、剣がないと使えませんけど・・・
けいたん 2006/04/17(Mon) 編集
無題
確かに・・・伝統ある古武術の割にはやたらマイナーだしね。
名のある使い手が堀部安兵衛くらいしか居ないらしいし。
というか、どちらかと言うと剣術より合気道とかの方をやりたい。
タカchi 2006/04/17(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved