忍者ブログ
* admin *
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、何か書こうと思ったのですが、ブログの更新ページを開いた瞬間に書こうと思っていた事を忘れたタカchiです。こんばんわ。

しかし・・・更新が進みませんね・・・
これじゃ折角ブログにした意味が・・・まぁ楽だから良いんですけど。

+ + + + + + + + + +
別に書くネタが無いわけではないのですがね。
ていうか、書きたいネタのストックはいくつかあるのですが、
どれも書き出すと長くなりそうなので、めどそうで、やる気が出ないというだけのことです。
あひゃひゃ(゚∀゚)

こういうのは勢いが大事なのですがね・・・あいにく今はちょっと疲れていて、そこまでのモチベーションが発揮できないのです。

それというのも、今週は他大学の先生による集中講義を受講しているのですが、それが一日6時間。
しかもその先生がプリント類を一切使わずに板書と口頭説明のみで話を進めていくので、講義の間ずっとノート取りっぱなしで・・・
こんなに長時間集中してノートを取ったのは何年ぶりだろう、って感じなのです。
高校のときから、あんまりノート取ってなかったしなぁ・・・
しかも、認識論やらの少々難解な話なので、頭のほうも疲れる疲れる。
まぁ、興味深い話題ではあるので、そこまで苦ではないのですがね。

ただ、不満があるとすれば・・・
事前の履修登録をし損ねたので、どんなにがんばっても単位にはならない、ってことでしょうか(´・ω・`)

登録の仕損ねといえば・・・
先日、英語の単位認定に必要(というか、それのみで単位評価)なTOEIC試験を受けたのですが、完全に勉強をサボっていたためにどう考えても結果が芳しくないので、1月に行なわれるカレッジTOEICを受けなおそうと思っていたら、
これも受付が既に終了していたり。

全く持って・・・間が悪い。
これでは単位認定に間に合わなくて、来年もういちど履修しなおさねばならないじゃないですか。
もっとも、一月のやつを受けても結果が返ってくるのは2月終わりなので・・・どちらにしろ今期は間に合わなかったのですがね。

しかし、こちらなら、来期の講義ガイダンスの日にスコアを叩き付けて終わらせるという荒業も可能だったのですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved