忍者ブログ
* admin *
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [406]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ、更新は習慣づけないとすぐダメになりますね。
はっは〜

さて、今日からまた新曲。
「心の瞳」です。
中学時代、思い出の曲・・・

まぁ、それはそうとして、バトン行ってみよ〜

+ + + + + + + + + +
長老さんより頂いた、「オタクバトン」です。

【Q1:アニメと言えば? 】
やっぱり・・・第一期の「魔法陣グルグル」でしょうかね。
これが全ての始まりでしたし。

そういえば今日、Gyaoで「ジャングルの王者ターちゃん」をやっていたので、懐かしさから見てしまいました。
あぁ、くだらねぇ・・・でも懐かしい・・・

あと、おなじくGyaoでバキのアニメ見てたりとか。
アニメ日照りの杜の都では、Gyaoはありがたい存在です。

最近のは、「ハルヒ」がこっちでもやってるらしいと聞いて、見てみようかと思っていたのにうっかり第一回見逃してそれっきりとか・・・
あぁ、「SoltyRei」も最近見てないなぁ。

【Q2:コミックといえば?】
「魔法陣グルグル」「TWIN SIGNAL」「究極超人あ〜る」
そして、なんと言っても水無月すう作品ですね。
あと、最近押して来てるのが「ハヤテのごとく!」

そういえば、ヘルシングの新刊が八月に漸く出るらしいですねぇ。

【Q3:声優といえば?】
【Q4:Q3の方といえば?】
詳しくないので、前例に引き続いてまとめて。

えぇと、とりあえず若本?
女性声優は北都南だけ居れば事足りるというギャグを聞いた気が。

・・・この二人の名前が出てきたのは、某PCゲームとは一切関係ありません。
ええ、このお二方が例のゲームで私が好きなキャラツートップだなんてことはまったく無関係ですから。

・・・そういえば、茉莉役の声優さんが思い出せない。
誰だっけ・・・?
まぁ、いいや。

【Q5:曲といえば?】
とりあえず、SoundHorizon。
そして、昭和の名曲。
・・・合唱曲も好きですよ?もちろんです。

【Q6:ゲームといえば?】
沙耶の唄、腐り姫、家族計画、Fate、Air
どう見ても全部PCゲーです。本当に(ry

あ、最近オンラインゲームもちまちまやってたりします。
あと、眠れぬ夜のピクロスとか。

・・・あぁ、あと牧場物語?
久しぶりにナミさん(本妻)口説きに行こうかな。

【Q7:ラジオといえば?】
聞かないですねぇ・・・。
さいきん、じまんぐのラジオを少し聞いてみたりはしましたが。
媒体自体にあまり食指が動かず。

【Q8:サイトといえば?】
ふたばちゃんねる 虹裏 dat鯖
dat村は最高なんじゃよ〜
あの、ぬるま湯・・・慣れてしまうと恐くて他の鯖にいけません。

難点としては、少々「2ちゃんねる」の文化に対して拒絶気味になったり、VIPの文化にアレルギーが出たり
「www」とか見ると芝刈り機をかけたくなったり。

掲示板以外だと、ゴルゴ31さんには毎日お世話になってます。

【Q9:雑誌といえば?】
ガンガンは私の青春でした・・・
今は知りません。

【Q10:前の人のQ11といえば?】
 〜ドラえもんの秘密道具で何が一番欲しい?〜
もしもBOX
ifの話って私好きです。

【Q10.5:小説といえば?】
勝手に設問を作りました。
大杉さんが設定されていたQ11が興味深かったので。

とりあえず、太宰治はガチ。夢野久作も興味深い。
中島敦の衝撃もすごかった。
芥川龍之介も色々読んでみたいですね。

あとは最近の作品にシフトして、
マリア様がみてる、空の境界、キノの旅
森博嗣は・・・「有限と微小のパン」で積読。
京極夏彦も興味はあるんですが、分厚くて見ただけで気が滅入ります。

大学に入るまであまり小説というものを読まずに生きてきたため、こんな所ですかね・・・
いわゆる「名作」と呼ばれるものは、人生のうちで出来るだけ読んでおきたいと思っているのですが。

【Q11:次の人に聞きたい質問は?】
パクるようで申し訳ありませんが・・・
「小説といえば?」

【Q12:次に回したいマイミク5人は?】
(お暇があったらで結構ですので)
とりあえず、長老さんのところで割愛されたというAlley,K.T.・SGT両氏。
以前バトン回していただいたネルさん。
樹乃さん、六花さん。
・・・これで5名かな?

・・あ、そうだ。
あと、最近この界隈から卒業したとかほざいて・・・言ってるけーさんにも嫌がらせ的に投げつけておこう。
回答される場合、「ドラえもんの秘密道具で何が欲しい?」の回答も併記すること。
専門家の意見を聞きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
誤解ないように言っておくと、卒業したのは闇属性であって、
ヲタクを完全に卒業したわけじゃないっすよ。
エロゲと同人誌に興味なくなった、ってのは
2Dエロが微妙に感じ始めただけです。

ただ、去年までに比べて熱意はなくなったかもね・・・。

「ドラえもんの道具」の質問ですが、
別に普通の回答しか出来ないと思います(^^;
強いて言うなら全部欲しいし(ぉ

欲しいものを列挙すると、
・もしもボックス
・ニクメナイン
・悪魔のパスポート
・ケッシンコンクリート
・即席スイートホーム
・白状ガス(あっぴろげガス)
・本音吸い出しポンプ

ざっと思い出してこんなもん?
詳しくはバトンでまた。
けいたん 2006/05/01(Mon) 編集
無題
どうもどうも。
・・・へぇ、まだ「卒業」はしてないんだ、良かった。

バトン楽しみにしてます。
タカchi 2006/05/01(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved