忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11時に寝たら2時に目が覚めて眠れなくなった・・・
そんなに健康的な生活を営むのが嫌か?私の体。

仕方ないのでニコニコ動画漁り
いよいよ明日に控えた「超聖誕祭」に向けて頭の中をSH一色にするべく、名作MADなど眺めていたのですが
・・・いや〜、やっぱすごいね
曲と映像の合わせ方が皆神懸り的だわ

折角なのでいくつか紹介
基本的にコメント付きで是非ご覧頂きたいので、ニコニコを推奨しますが
見られない場合に備えYouTube版も併せて記載

【薔薇乙女の楽園】
(「Rozen Maiden」+「エルの楽園[→side-E→]」)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26666
http://www.youtube.com/watch?v=ddQGr9b1Cn8

【薔薇乙女の楽園[→side-A→]】
(「Rozen Maiden」+「エルの楽園[→side-A→]」)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm336206
http://www.youtube.com/watch?v=zw4K6uvYnDQ

【ひぐらしの囁き】
(「ひぐらしのなく頃に」+「書の囁き」)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9501
http://www.youtube.com/watch?v=gheyst5JMFw

どれもハマり方が実に素晴らしい!
まるで誂えたかのように・・・
特に「黒梨花さま」。

そして「薔薇幻想物語組曲」マジ楽しみだわ〜
http://www.nicovideo.jp/mylist/1044348/931653
ぜひとも動向を見守りたいものです。


・・・などと言っている間に、すっかり外が明るくなってしまった!
PR
引き続き箇条書きで

・多賀城市文化センターにて、「宮城県合唱祭」のお手伝い
・私だけスタッフ証が貰えなかったのは何のいじめですか?
・まぁ、一番の閑職でしたからね
 ぶっちゃけ要らないから他の仕事手伝ってくれとさえ言われかけましたからね
・主な任務は、小ホールで演奏団体の入場を誘導しつつ、人数を確認するお仕事
・事前の申請人数なんて当てになりません
・最大で、申請の六倍まで膨れ上がりました
・ほかに、各団体の代表者が他の団体に向けて書いた講評を仕分けし、本部に届けるお仕事もあったのですが
・一回目→やたら効率の悪い作業方法で手間取り、周りを半ば呆れさせる
・二回目→私が行った時には既に仕分けがされていた
・三回目→私が行った時には既に本部に届けられていた
・あと、下書き状態の賞状を何たらする仕事もあったはずだったのですが、そんなことはなかったぜ!
・お願い、私をこれ以上要らない子にしないで!
・ていうか真面目な話、一応でも作業の振り分けを行った以上
振り分けられた人間に無断でその仕事を終えられてしまうと、なんていうか困る
「仕事を取るな」とは言わないけれど、責任の問題があるので報告くらいはしてください
・ ・・・ということを、とりあえず反省点として後日報告することにします。

・とりあえず、作業が暇&ホール客席に常駐できたお陰で思いっきり演奏が楽しめたので良かったです
 BlessもR chorusも拝聴できたし。
・あと、女子中学生とか高校生とかの綺麗な黒髪も思いっきり堪能できました
・さらに全身黒基調&黒タイツの子たちまで居て、心の中で大きくガッツポーズ
・いやぁ、良い目の保養になったわ。
・でもこんなことばっか書いてたら、まるで私が変態みたいじゃないか。
 ・・・否定はしないけど。
・女子高生が気合入れてるかけ声に、未明の「すももメドレー」がフラッシュバックして困った
・「切!情! 昼!夜! イ百火繚乱!」と、小声で口ずさむ
・もしかしたら誰かに聞かれたかもしれないけれど、そんなこと私は知らない。

・クロージングコーラスの「Hallelujah!」に、高校時代の思い出が強く、心に。
あの頃やったことが無駄だった、駄目だったなんて絶対思わない
そりゃ、ひどく不恰好で不真面目でグダグダで、決して褒められたものではなかったけれど
それでもあの頃の想い出も、あの頃出来た友人も、かけがえのない大切な宝物だし、一生大事にしていきたいと思っている。

それでも、もし群馬にもこんなイベントがあったなら・・・
もっと違った青春が過ごせたのではないか
もっともっと楽しめた、素敵な思い出が作れたのではないかと、少しジェラシーを感じてしまうのは我侭というものなのでしょうか。

小ホールで人数の少ない団体を一日見続けた所為もあって、そんなことをボーっと考えてしまったり。


・あまり長時間ボーっとしているわけにもいかず、閉会後いそいそと撤収作業を
・結局すべてが終わったのが夜八時過ぎ
・朝の八時過ぎから文化センター前で待機していたので、其処から拘束時間に含めると・・・
・報酬を拘束時間で割った時給が、100円を軽くぶっち切りました
 時給86円て、何の冗談ですか?
・その分、弁当二食分とか余ったお菓子とかジュースとか現物でかっぱらって来たので、まぁ良しとすることにします。


そんなわけでこの週末、なんとも歌漬けの休日を過ごしてしまったわけですが
20時間のカラオケ篭りで歌エネルギーを使い果たしたと思いきや
合唱祭でいろんな団体の演奏を聴いてムクムクとまたエネルギーが溜まり、今もすごく歌いたい状態
・・・やっぱ私、歌が好きなんだなぁ。
合唱団の一線を退いてしまってからもう久しいけれど、この辺りでまたどこかの所属してみてもいいかもしれない。
とりあえずRYOさんにBlessに誘っていただいたので、お世話になってみようかしら・・・
週末のカラオケ対策もかねて、ニコニコの音楽動画を漁る日々
結構、今更ながらに改めて良く聞く曲が多かったりして楽しいです。
その中でもヒットだったのは・・・

「最強○×計画」
すもももももものOP・・・
初めて聞いたとき、吹き出しつつ開いた口がふさがらなかった
ていうか、これ放送禁止じゃない!? 大丈夫だったのかテレ朝!
詳しい内容・・・と言うか内容は、言葉で述べるのもなんなので是非各自で堪能していただきたいのですが

とりあえず、このハルヒMADが秀逸すぎて困る
http://www.youtube.com/watch?v=kwIajEMtdJk&mode=related&search=

完全にネタソングかと思いきや、感想のギターとかドラムとか普通にかっこいいので侮れないぜ!
カラオケにも普通に入っているようですが・・・
とりあえず・・・なんだ

女の子がこんな曲歌ったら、だ〜めだってば!(たわばさん風に)

まぁ、だからと言って男性に目の前で歌われた暁には
その場で殴りかかるべきかどうか、脳内会議で白熱した議論を交わさなきゃいけなくなりますけどね♪
・・・いや、一人で歌って楽しむ分には一向に結構だと思いますが。


あとは
「ETERNAL BLAZE」
なのはさんの第二期OPだったやつですか?
これまでもチラッと聴いたことはあった気がするのですが
最近きちんと聴いて、ちょっと感動。
こりゃすごい燃えソングだわぁ! めっさ趣味です。

しかしなのはさんも、あっちこっちで話を聞く割にはまるで内容を知らなかったりする作品なのですよね。
・・・半端なこと言ったら怒られそうな方がマイミクにいらっしゃるので、どういう話を聞きかじっているのかは敢えて黙秘しますが。(゚∀゚)

ニコニコにも上がってるみたいだし、暇を見つけて視聴してみるかねぇ。


あとは、ひぐらしの曲とか?
カラオケでも何度か拝聴したことがありますが。
映像とかも含めて、なかなか頭にこびりついて離れなかったり。
・・・あぁ、あのゲームもやりたいなぁ。
殺すとか殺されるとか、狂気とかなんだとか
大好物ですし〜
いつか長老さんから貸していただく話だったものは、まだ某氏のところで止まっているのだらふか?



まぁ、ここまで幾つか挙げてきた曲に共通して言えることは いすれも

「私の歌える曲じゃない」

ってことなんですけどね。
だめじゃん。
アルトネリコのヒュムノスCD(紅)を先日購入しまして
すでに持っていた蒼のCDと併せて聞いています。
やっぱこのゲームの音楽は良いねぇ。
どちらかというとやはり私は蒼のほうが好きなのですが。
「クロニクルキー」「パージャ(ミシャバージョン)」「星詠」とか大変すばらしい。
しかし、だからといってそれに比べて紅のほうが劣っているということはなく
「ファンタスマゴリア」「リグヴェーダ」など、何度聞いてもすばらしいメロディなのです。
特にファンタスマゴリアのほうは・・・
これはゲームの最終場面で流れる曲で
「すべてが終わったあと、世界中の人々の想いをのせて紡がれた新しい始まりの謳」という位置づけ。
なんか、CVあてた人全員のコーラスやらなにやら入ってて
「We are The World」かよ! みたいな感じなんですが。
こんな曲で感動してしまうなんて悔しい・・・でも・・・
という、大変クリムゾン的な(一般人には理解できないであろう表現)葛藤に苛まれつつ
でもやっぱり良い曲だよなぁ、とか思ってたりするわけです。
アルトネリコのヒュムノスCD(紅)を先日購入しまして
すでに持っていた蒼のCDと併せて聞いています。
やっぱこのゲームの音楽は良いねぇ。
どちらかというとやはり私は蒼のほうが好きなのですが。
「クロニクルキー」「パージャ(ミシャバージョン)」「星詠」とか大変すばらしい。
しかし、だからといってそれに比べて紅のほうが劣っているということはなく
「ファンタスマゴリア」「リグヴェーダ」など、何度聞いてもすばらしいメロディなのです。
特にファンタスマゴリアのほうは・・・
これはゲームの最終場面で流れる曲で
「すべてが終わったあと、世界中の人々の想いをのせて紡がれた新しい始まりの謳」という位置づけ。
なんか、CVあてた人全員のコーラスやらなにやら入ってて
「We are The World」かよ! みたいな感じなんですが。
こんな曲で感動してしまうなんて悔しい・・・でも・・・
という、大変クリムゾン的な(一般人には理解できないであろう表現)葛藤に苛まれつつ
でもやっぱり良い曲だよなぁ、とか思ってたりするわけです。
HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved