忍者ブログ
* admin *
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [591]  [657]  [656]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、飲みから帰ってくるなり倒れこんでぐぅぐぅと惰眠を貪ること半日近く
ペリカン便の人がドアを叩く音で目覚めました

よし、ねんがんの「君が主で執事が俺で」をてにいれたぞ!

さて、ここで喜び勇んですぐにゲームをインストールするか
或いは、忘れないうちに週末のレポートを書いてしまうかで迷うのですが
やたらとイベントの多い週末でありましたしね
ゲームはとりあえず後回しにして、簡単にレポートしていきます

+ + + + + + + + + +
とりあえず、土曜朝11時〜日曜朝七時までで行われた耐久カラオケ「シダックスは俺の家」のお話から

と、言ってもパッケージを目にするなり既にwktkが止まらない状態なので
ざっと他の方のレポートを見渡して、すでに言及されている部分は極力カットしてまいります


まず、皆さんDAM部屋に集ってのはじまり
キムーさんの「アタッシュケースいっぱいのうまい棒」で爆笑
すげー! こんなの本当にやってくる人はじめて見た!!

そして「新 究極超人あ〜るのうた」がやたら受けてしまったのでちょっと恐縮
やっぱあ〜る君は偉大だなぁ。
しかし皆さん、しょっぱなからレベルの高い選曲を飛ばして来なさる。
台詞・ハモリも当たり前の世界で
改めてこの界隈でのカラオケレベルの高さを思い知り、一層のやる気がムクムクと。
雪乃さんが「同じ空の下で」を入れたので、対抗して「philosophy」を入れてみたり
「鳥の詩」を特別映像で堪能してみたり〜


そして部屋分割 私はUGA部屋へ
RYOさんと遊牧さんが引き続きハモリまくり
ユキヤさんの大魔法峠に感嘆し
・・・私はなに歌ったっけなぁ
既に記憶が曖昧に 曲リストの発表を待て!

んで、適当に部屋を離脱・JOY部屋へ移動
曲リストを参照したら、「勇者よ急げ」「夢の人」など最近JOYで暖めていたネタが既に歌われていてちょっと戦慄
・・・あ、旦虎さんの「グラスホッパー物語」も聴きたかったなぁ
とりあえず「この道わが旅」を歌ってみたり
「Godknows...」rapバージョンを旦虎さんと競演してみたりなど

雪乃さん・みぉさんと一緒に「たまには普通のJPOPも歌おう」というコンセプトで、逆に新鮮さを味わってみたりもしたのですが
その結果歌った主なアーティストがポルノグラフィティという辺りが実に・・・うん。
洋楽特集も楽しかったです。
曲が途切れ、完全に喫茶店状態で「オタクについて」だべっていたりも。

ここでいったん外に出て、サイゼでご飯
私の居たテーブルは、注文内容が全員ミラノ風ドリア。
まぁ、基本だね。
JOYのランキングで、宮城県勢がやたら強いというお話をしていたりしました。
特にサンホラ関係
・・・下手すりゃ、上位陣みんな顔見知りだし
そうでなくても宮城県内の店舗名ばかりが上位に表示され・・・えっと、これ全国ランキングのはずですよね?
ていうか、お一人であらかた一位掻っ攫ってる人が同じテーブルにいらっしゃいましたが。


・・・う〜ん、簡単に書くはずなのにやたら長くなって時間を消費して行く・・・
私を見つめるご主人様たちの視線が痛くなってきました。

仕方ない、ここから箇条書きだ!


・JOY部屋は雪乃さんのPC内部上映会
・UGA部屋は、ヒュムノス文法解読会議
・なのでとりあえずDAM部屋へ行ったら「最強○×計画」歌わされた
・社交問題上嫌がってる風に装っていますが、実際嫌いなのではありません
・む し ろ 大 好 き さ !
・長編ドラえもん部 実はあまり曲が分かりませんでした
・でもみんな良い曲だよね・・・すごく
・今度は、ジブリ特集を企画するといいと思うよ!
・ていうか、仮眠から目覚めてJOY部屋通りかかったら「君をのせて」を歌う楽しそうな声が聞こえたので、ものすごく乱入したかった
・トイレに行く途中でなければ危なかった
・スーツに着替えて部屋に入ったら、なぜか歓声が上がった
・この感じ・・・癖になるね。
・そんなだから、普段着が既にコスプレじみた趣味になるんだ
・脱オタファッションガイドを見つつ、密かにかなりのダメージを受けていたり
・ドサクサに紛れてイヴェ衣装着せていただいたの、実はすごく嬉しかったです
・嬉しすぎて頭のネジが大量に抜けてしまったので、気の利いたネタも出来ずすみません

・・・お、重要な事項(?)だけ列挙したら割と簡単に終わった

そんな感じで朝まで過ごし、七時過ぎに解散
「杜の奇跡」が云々という声を後ろに聞きつつ、私は多賀城市を目指したのでした。

つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved