忍者ブログ
* admin *
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
最近mixiのほうの某コミュに古い知人が集まりだしていることに動揺を隠せないタカchiです。
もうね、他の人たちと比べた所属コミュニティとか、この日記(と言えるかは甚だ疑問として)とか、何の羞恥プレイかと

まぁ、そんな後ろめたさを覚えつつ、今日は下手すりゃ件の知人連中にきっぱりと縁を切られかねないような話題を。

いや、なんていうか、女装の話なんですが。
あぁ、そこ早々にこの場を離れるな。
・・・いや、むしろこの程度で引き返してもらったほうがまだ傷が浅く済んでまだマシなのかもしれませんが・・・もう良いや。

兎も角・・・以前からこのページをご覧頂いている奇特な方々はもしかしたら記憶されているかもしれませんが。
数ヶ月前、夏コミの打ち上げのとき、とある人が酔った勢いで、

「冬には、たかち〜(私のこと)にゴスロリを着せよう」

とか訳分かんないことのたまわれまして。
そして何故かその場の全員賛成で、もはや逃れられない状況に陥ってしまったわけなのです。

で、その事を先日ふと思い出しまして。
どうせやらされるなら、なるべく無様な姿は晒したくないものだと思い、本日は休日を利用して女装の勉強をしてみました

で、広いネットの世界の深遠に激しい頭痛と眩暈を覚えつつ、私もこんな姿を晒すハメになるなら、潔くこの話は断ってしまったほうが良いのではないかと今更ながらに思いつつ・・・

しかし、一度やると言ってしまった物はそう簡単に覆すわけにも行かないよなぁ、と半ば諦めの気持ちで居たところ、
「女装をするからには、メイクもきちんとするべきだ」
と言うお言葉が。
メイクなんて、当然ながら生まれてこの方一度もした事が無い私ですが、
やはりなるべく見苦しい姿を晒さないためにもそのあたりはきっちりやっておいたほうが良かろうと思い、
ちょっとダイソーまでメイク用品一式を買いに行ってきました。

女性しかいない化粧品売り場を挙動不審に小一時間ほどうろつく男の姿はさぞ奇妙なものであったろうと思うのですが、なんとか基本的な一式・・・
「化粧水、ファンデーション、アイライナー、口紅」等を購入することに成功。
レジの間中、店員さんから必死に目を逸らしていましたが。

で、帰宅早々顔を洗って髭と眉毛を剃り、こちらなど参考にしつつ、生まれて初めてのお化粧に励んでみました。

以下、写真が出てきたりするので閲覧は自己責任で。
私とリアルに知り合いの方(特にmixiから来た方)は、出来れば見ないで下さるとありがたいです・・・orz

+ + + + + + + + + +
051113-180636.jpg

結果、こんな感じで。
口紅くらいしか分りませんね。
因みにアイシャドーは使用していないので、目の下のほうに見える黒っぽいものは余り気にしないで下さい。

正直、もっとおぞましいものを覚悟していたのですが、思ったよりマシに仕上がって良かったです。
幸い(?)私は髭が薄いというか、殆ど生えてこない人なので、髭を隠すような特別な処理をせずとも、直前に剃るだけで済みそうです。
まぁ、夕方までの間にどれくらい伸びてしまうかは分りませんが・・・

これに加えるとしたら、下地に乳液を加えて、アイシャドーとチーク・・・
あとは、睫毛をいじるくらいかな。
それと、荒れを防ぐためにも口紅の下地にリップクリームを塗ったほうが良いかも知れない。
それなら、ついでにグロスも塗ってしまうとか・・・
まぁ、どこまでやるかは知りませんが。

上の写真を首謀者に送ったら、「やる気満々だね」って笑われました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
むしゃくしゃしてクリックした
自己責任なんてどうでもよかった
今は反省している(・∀・)

とりあえず冬が楽しみです
kei_dora 2005/12/06(Tue) 編集
無題
>今は反省している(・∀・)
全然反省して無いでしょ。

冬は・・・なんか、首謀者が
「冬コミ行くか分かんない」
なんて言ってましたが。
どうなるかは知らん。
タカchi 2005/12/07(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved