忍者ブログ
* admin *
[161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか「スケッチブック」新刊は、実はまだ発売されてないらしいですね。でも今月中には出るとか。
そう言えば、「救世主」か「JUDAS」のどちらかも、今月に新刊が出るとか出ないとか聞いた気がしないでもない・・・。
もしかしたら来月だったかもしれないけど。

森博嗣の小説も、全部読むとすると先は長いし・・・
今年も本代がかさみそうです。
本棚も、新しいの買わないとなぁ。

+ + + + + + + + + +
てな訳で、今年一年の目標の続き。

「駄目人間脱却」

いい加減ね、ヤバイんですよ。
主に成績とか、単位とか、学業とか。
いくら私が太宰治ファンで、デカダン生活が大学生の醍醐味とはいえ・・・大学を4年で卒業できないのは、色々と困るわけですよ。
まぁ、有り難いことにうちの学部には「留年」という概念がないので、当面は大丈夫なんですが・・・
これでも根は真面目なので、いつまでも一般教養とか引きずるのは心苦しいわけなんですよ。

あと、最近はまっている森博嗣の小説を読むと、真摯に学問に取り組む人々が沢山描かれているので、環境はそろっているのに真面目に学ぼうとしない自分が恥ずかしくなってきたりも。

兎に角今年は、色々と頑張ろうと思うのですよ。
学業だけでなく、サークルとか、ネット活動とか、ゲームとか、諸々。

差し当たっては、気合だけいれて実家に持ち込んだドイツ語の勉強をしなければ、と思うのですが・・・

言うは易し、行うは難し。
とは、かくも真実を突いている名言なのですね・・・orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved