忍者ブログ
* admin *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックボンボン増刊「アブラカダブラ」のクオリティがすごすぎる件について。

まぁ、SoundHorizon作品のコミック化が載るということで買ったのですが。
他の作品も素晴らしい!
PR
なにげにもう仙台に帰っていたりする今日この頃。
寒いよ、仙台寒いよ。

お陰で、少々体調が芳しくなく・・・
CLANNAD、after storyの奇跡ENDまで終了しました〜

これで後は、草野球編他のおまけシナリオと
・・・細かい箇所だけか。

いやぁ、何と言いますかね

なんとも漠然とした感動と感情の去来が激しくて、何を書いたものやら
小一時間ほど逡巡していましたが、結局まとまらないので・・・
後で改めて書くなり、この思いは胸の内に留めておくなりしようかと思います。


とりあえず、一言だけ言うと


ゲームで泣くだけならまだしも、嗚咽までしたのは今回が初めてでした。
つーか、あそこまで泣いたこと自体もう何年振りやら・・・

すごかった。



あと、なんかぐってぃさんが
「だんごっ だんごっ」
言ってた意味がようやく理解できました。

まさかあんな・・・ だんご恐るべし!
実家に引きこもってはゲームばかりしている今日この頃〜
やっぱりCLANNADは良いね。
今日はことみシナリオをクリアしましたが・・・思わず目頭が熱くなってしまいましたよ。


「世界は美しい」 か。


その気持ちをついぞ忘れずに研究の最先端にいられる人が・・・
いわゆる「天才」と言う人なんでしょうね。

「デカルトがなぜ虹を研究したか分かるかい?それを美しいと思ったからさ」
byファインマン

ま、私みたいな文系人間に理系の方の苦労は窺い知れませんが〜

何にせよあのシナリオをやると、なんだか妙に勉強する気力が湧いてきますね。
おそらく一過性ですけど。
持参したドイツ語の文献を目にした途端に頭痛が痛くなったし。

・・・まぁ、そうでなくとも
少なくとも本を読む気力はメキメキと!
蔵書の大半が仙台に放置されていることが悔やまれますが。

「ゲーデル・エッシャー・バッハ」とか、
きっと今の勢いならがんばって読めるはず!

そういえば以前
「私のイメージする『白』に符合するような人間は
            おそらくこの世に存在しない」
なんて書きましたが・・・
ことみさんは、私のそのイメージにすごく近いかもしれないなぁ、
と思った初秋の夜長。
いつの間にか気温も下がり、仙台ではもはや肌寒くすら感じられる気候に見舞われる昨今。

そんな風景を尻目に、ずっと家に引き篭もってルーンファクトリーやってました。
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved