忍者ブログ
* admin *
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [530]  [529]  [528]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とかく、ネタというものは鮮度が命であり・・・早め
に調理してしまうに越したことはない。
特にイベントレポートに関しては、ほかにすべきことなどを言い訳に先延ばしにしていると、感動や記憶も薄れて結局書かず終いになってしまいがちである・・・

と、いうことがわかっていても・・・
どうしても放置してしまうのですよね。

いいかげん書いてしまいませう。
グルグル大忘年会イベントレポ!

+ + + + + + + + + +
<前日>
色々あって、東京へ行くバスが前日の夕方発のものになってしまいました。

出発前に、プレゼント交換用のブツを購入。
ちょっとしたネタとして、仙台市内の某お菓子屋さんでチョコを買って行くことにしたのですが。

まず店に入った瞬間に、立ち込める甘味臭。
異常なまでに甘い物嫌いな私は、まずここで軽く頭痛。
(だったら菓子屋なんか入るなよ、というツッコミはご容赦ください)

店員さんの姿が見当たらないと思っていたら、上から女性店員さんが降りてきたのですが。
黒のエプロンドレスに、白のエプロンとヘッドドレスという見事な・・・
これなんてメイドコス?
頭痛がちょっと酷く。

さっさと目当てのものを購入して店を出ようと思えば、買おうと思っていた品物は売り切れ・・・
仕方なく、別のものを購入。(更なる頭痛を覚えつつ)

・・・なんとも頭痛に悩まされる買い物でした。
店を探すのに少し手間取ったので、バスの時間ギリギリだったし。

バスの中ではRomanなど聞きつつ、森博嗣の「四季 春」をパラパラと。
・・・本当に森博嗣の本は
自分の頭の悪さが嫌になってきますね。
あんな表現とか発想とか、マジ敵わないわ〜
年輪の差、と自らを慰めつつ5時間ほどで東京着。

東京に降り立ってすぐの感想
「東京は実に暖かい」
・・・むしろ暑いくらいでした。
夜11時の気温が12度とか、マジふざけてるの?
(ちなみにその日の仙台の最高気温より上)
電車の中とか暖房が効き過ぎで、本当に汗をかいてしまいました。

そんなふうに無駄な労力を払いつつ、漸くその日の宿であるTAKI氏(以下、たっき〜)宅に。
呼び鈴を押して出てきた彼は、なんかもうフラフラって感じでした。
マジお疲れ。

来る途中にコンビニで所望したおでんをつまんだり、
Romanから何曲か聞かせてみたり、
「正義の味方」についてダラダラと議論したりしつつ、その日は就寝。


<当日〜1次会開始前>
当日は九時過ぎくらいに起床。
たっき〜のゆっくりとした覚醒の様子を眺めながら、髪型をセット。
オールバックに。
たっき〜には
「知り合いじゃなかったら絶対近寄りたくない」
とか言われました。
街中のガラス窓に一瞬移った自分の姿などをみて我ながら凶悪だと思ったので、その感想は完全に合ってると思います。

そして、0次会に。
12時に新宿駅集合という話だったのですが、その時間そこに見慣れた人々はおらず・・・
ていうか、幹事のけんけんさん 大 遅 刻 。
その結果、急遽たっき〜がその場にいるであろう人を纏めて0次会場まで引率することに。

しかし参加するメンツも人数も不明であったために、結局見つかったのは、私個人としては数年ぶりにお会いする菊理宮昭徳さん(以下、菊さん)だけでした。
(実は、あいぼんさんもその周辺にいらっしゃったことが後に判明)

仕方なく三人で、新宿駅近くのマックまで移動。
菊さんは人生初マックだったらしいです。
・・・なかなかびっくり。

移動途中に寄った郵便局では、見知らぬ外国人の女性にコートを褒めて頂きました。
あのコートは、色々な方の目印としても役立ったようで良かったです。

マックでは、混雑する店内を縫ってカウンター席を確保。
・・・本当はテーブルが取れればもっと良かったのですけれどね。
しばらくして、同じカウンターにあいぼんさんを発見。
けんけんさん、ミクロAさん、ゴッチさん、野川さんなどもしばらくして到着されました。

そのまま、四時過ぎまでマックでひたすら駄弁っていました。
今までお酒を飲んだことがないという菊さんに、お酒の種類について教えたり。
けんけんさんに、公務員のことについて教えていただいたり。

日暮れ頃になって、0次会解散・・・
と言っても、結局全員で連れ立ったまま一次会会場まで。
移動途中に、ヨドバシや世界堂に寄りつつ。
ゴッチさんと、テレビでは語られざるムツゴロウさんの偉大さについて熱く語ってしまいました。

一次会場に到着後は、皆で準備。
・・・なんだか、0次回参加者はそのままスタッフ扱い、みたいな流れになっていました。
別に良いですけどね。
準備段階では、私は特に何もしなかったですし。


さてこのあとはいよいよ本番!
忘年会一次会ですが・・・

長くなってしまったので、今回はこれまで。
続きはまた近いうちに〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
オフ会お疲れ様でした。

 ムツゴロウさんはすごいですよ。
王国の前の道路で交通事故にあって
前足が折れてる天然記念物のキタキツネを保護したい
といって飼いたかった念願のキタキツネを飼うことに成功したそうです。
 王国の前って一月に1台ぐらいしか車通らないらしいんですけど
まぁ賢明なたかちーならどういう意味かだいたいわかるよね
(と満面の笑みで話を閉める)

 3次会のカラオケで魁!男塾のオープニングうたったら
けんけんさんも男塾が好きなことが判明。
好きなキャラはJだそうです。(注:女性陣には全くうけませんでした)
ゴッチ 2006/12/21(Thu) 編集
無題
お疲れ様でした〜
&gt;まぁ賢明なたかちーならどういう意味かだいたいわかるよね
・・・あっはっは。
黒ムツって、本当に恐ろしいですね。

男塾・・・むぅ、それは・・・
塾長とか王大人とか規格外キャラが大好きな私は中二病。
でも、富樫とかも割と好きです。

日本男児の生き様は〜
タカchi 2006/12/21(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved