忍者ブログ
* admin *
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [518]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら東京まで行ってきました。

まぁ、古い縁のある方々と歌って鍋して酒飲んで・・・
ボウリングとお好み焼きなど楽しんで帰ってきたわけなのですが。
ちなみにメンツは、
タカchi、TAKI氏、magrさん、royさん、野川さん、ネルさん
そして、途中から参加のミクロDPさんでした。
まぐりんはダイエットに成功したらしく、なにやらロックな格好に身を包んでおりました。

+ + + + + + + + + +
まずカラオケは、新宿のパセラに入れたので
普段利用している機種(DAM)では入っていない曲なども絡めつつ。

初っ端からドクロマン歌っちゃったしね。
あと、陰陽座の「龍の雲を得る如し」とか。
(実は、同バンドではいちばん好きな曲)
・・・両方ともカラオケでは初だったので、微妙でしたが。

そして、「自殺者バンクス」をノリノリ(セリフ込み)で歌ったら、 物 凄 い 勢 い で引かれたりね。
・・・えぇ、当然の反応だと思いますよ。ごめんなさい・・・

頑張ってドイツ語コーラス部分も歌ってみたshwarzweissは、割合好感触でした。

まぐりんと野川さんは奥井亜紀さんの曲で盛り上がって(むしろ、浸って?)いました。
ネルさんの歌う懐かしいアニソン(ラッキーマンのテーマなど)も良かった・・・


カラオケ終了後。
ぶらりと寄った「世界堂」の文房具コーナーで、たっき〜にさりげなく悪戯を仕掛けてみたり。
ツッコミが入らなかったのが少し哀しかったです。
もし私が暗殺者なら君は何度も死んでいるって何回言わせる気だ。(私信)


そして、鍋パのためにたっき〜宅のある調布へ移動。
駅前の西友では、何故か色々なものが大量に、3割引で叩き売りされていました。
(お惣菜からお酒、お菓子や新米まで)
一体何があったんだ、大丈夫か。
まぁ、そのお陰で「越の寒梅」なんか買えちゃいましたけどね。

で、ミクロさんがいつの間にか合流してたり。


それらの材料やお酒やおつまみをたっき〜邸まで運んで。
調理を家主とまぐりんが頑張っている中、みんなで優雅にたっき〜所有の漫画を漁っていたり。
4コマ系もなかなか面白いの多いなぁ・・・お金が出来たら、ブックオフでも行ってみようかしら。


そんな感じで適度にお腹を減らしつつ。
宴会開始後は、てんぷらを巡って無駄に熱いじゃんけんバトル
(本当に「無駄」「無意味」としか言いようがなかった。最高。)
を繰り広げてみたり。

お腹が膨れた後は、スマブラ大会・・・
をやっていた模様ですが、私は引き続きたっき〜邸の漫画を物色するのに忙しかったので
結局一度もコントローラーに触りませんでした。
・・・いや、一応触ったかな。
自 分 が 持 っ て 来 た の を 渡 す 際 に 。


その頃には、疲れ果てたまぐりんが早々に床で動かなくなっていたり。
ネルさんも早い時間にベッドで横になってしまわれていました。

そんな中、ひたすらポケモンに萌えるろいろい。
黙々と絵を描く野川さん。
怪しげな幼女誘拐犯の肖像を描き上げるたっき〜氏(21歳・学生)。

いつの間にかお絵描き大会の様相を呈している中、私は相変わらず漫画読んでましたが。
・・・絵の練習計画?

あ ぁ 、 そ ん な の あ っ た ね 。 (苦笑)

いや、決して描く気がないわけではないのですが。
・・・かと言ってやる気があるわけでもないですゴメンナサイ。


で、三時ごろには就寝。各自雑魚寝にて九時ごろまで。


起床後、昨日の鍋の残りを利用したおじやとお漬物の朝食を頂きつつ。
またスマブラをやったり、漫画を読んだり。
お昼前くらいにたっき〜宅を出ました。

そして再び新宿。
歌舞伎町にてボウリング。
スコアの移り変わりから、各自の性格と言うか生き様が垣間見れるなどと言う話をしつつ3ゲーム。

・・・ボウリングって、精神の修養と自己との対話においてとても優れたスポーツだな、と思うんですよ。
個人的に。


で、お腹が空いたのでお好み焼き〜
まぐりんが物凄い張り切ってお好み焼き奉行やってました。
さすが関西人。
隣の鉄板まで作りに行ってたし。

・・・しかし、「宝塚風お好み焼き(豚玉)・トッピングニンニク)って妙に・・・
豪華なんだか微妙なんだか分からないメニューですよね。
ニンニク利きすぎてたけど。


そんな事をやっているあいだに日も落ちて。
帰仙するバスの都合上、そこで解散。
私はそそくさとバスターミナルまで。

次にこのメンツと合うのは・・・
えっと、来月?
60人のグルグル忘年会?

まぁ、たぶん行くことになりますけど。
これで年末まで週末はずっとスケジュール埋まりっぱなしになっちゃったなぁ・・・
マジお金がないです。 誰かください。


そして、軽く帰ってきたことだけ書いて寝ようと思ったのに
なんでこんな深夜まで二日間を振り返ったレポートを書いているのか自分でも不思議です。
明日朝から予定あるのに・・・

お腹減ったよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved