忍者ブログ
* admin *
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [518]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突如、モツレクの「Dies irae」が聞きたくなって・・・
朝五時に目覚めたタカchiです。
おはようございます。

外は・・・なんか雨です。
結構強い模様。
やだねぇ。
外に出なくていいときの雨はまだいいけど、出なきゃいけないときの雨は嫌なものです。

+ + + + + + + + + +
さて。
暇つぶしに、ネルさんから頂いた「結婚バトン」でもやろう。

■01.回す5人

⇒ 最初に指示するのか・・・最近の主流なのかね。
・六花さん
・ミニ・トロさん
・じょりてぃーあいすさん
・ななめさん
・大杉さん

トップページで適当に目に付いた方々。
・・・明らかに答えてくれなさそうな方も居ますが。


■02.結婚するならどんな人が良い?

⇒ メキシコ皇后シャルロッテみたいな・・・

いえ、最近そんな文章を読んだので。
http://www.geocities.jp/fmdoll99/last.mht
(↑ 半分以上冗談みたいな文章ですが・・・
   こういう界隈もなかなか面白いものです。)

まぁ、自分がマクシミリアンみたいな立派な人物だとはとても言えませんが。
夢想家で、基本ぼんやりとしたダメ人間である事は確かですし。
引っ張って行ってくれる女性が良いですね。

あとそれに加えれば、
「真面目に不真面目」「頭のいいバカ」
などの概念を理解できる人・・・かな。
・・・そして、私のノリを理解してくれる人。

「お前と付き合えるような女性をぜひ見て見たいものだ」
と、友人によく言われます。


■03.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

⇒ 愛が、消えてしまわぬように。
「まず『恋』から始まって・・・最後に『情』が残る」
なんて話はあるけどさ。
恋はいいとして、愛が消えるのは悲しいじゃないですか。


■04.愛って何?

⇒ 振り向かないことさ。

・・・いや、割と言いえて妙かと思いますよ。


■05.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?

⇒ 「理不尽じゃないカカァ天下。」
と、ネルさんは仰っていましたが。
まったく以ってそのとおりだと思います。
亭主関白が務まるガラでもないしね。


■06.好きな異性のタイプは?

⇒短く纏めれば・・・
とりあえず、黒髪。
そしてある程度は教養を持った上で、面白い人・・・かな。

それ以上のことは、過去に答えたバトンでも参照してください。


■07.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

⇒ 我慢するのは割と得意です。
・・・というか、あまり疎遠なのもどうかと思いますしね。
なんとか、適当に流せるよう努力します。


■08.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

⇒無理強いは・・・したくないけれど。
出来れば上手くやって行って欲しいと思います。
というか、結婚を考える以上はその辺の事情もよく鑑みて決めたいと思いますし。


■09.プロポーズするとしたら何て言う?

⇒・・・まぁ、当面そんな機会は訪れないと思うのですが。
「私と一緒に生きてください。」
みたいな事を・・・

■10.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

・六花さん
⇒高校の後輩。
コーヒーやらお酒やらに凝る。
なかなか、私とも似たタイプの御仁かと。
 
・ミニ・トロさん
⇒ たぶん、幼稚園くらいから付き合いのある人。
長らく音信不通だったのが、近年復活した仲。

・じょりてぃーあいすさん
⇒ 同じ高校だった方。
・・・と言っても、高校時代に付き合いがあったかは微妙。
今のところはまだ「友人の友人」的スタンスなのですかね。
とても面白そうな方なので、ぜひこれからお近づきになりたい。

・ななめさん
⇒ サークルの友人。
個人的に、精神構造が興味深い。
・・・と、言う言い方も酷いかも知れませんが。

・大杉さん
⇒ 大学の先輩。
人文学的なトークで盛り上がれる飲み仲間、ですかね。
今度、芥川作品についていろいろ教えていただきたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved