忍者ブログ
* admin *
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方までmixiいじっててそのあと寝たら、起きたのは昼の二時でした。
「にじ」って打ったら「虹」ってでて来ました。その次の変換候補は「二次」でした。
マイPCは虹裏に最適化されています・・・

ともかく、その時間になんで起きたかと言うと、ちょっと宅配便が届いたんですね。
以前注文して置いたPCのメモリ。
買ってから全く増設していなかったもので、XPsp2のデスクトップの癖に、搭載メモリがその・・・1Gの四分の一くらいしかなかったもので。
お陰で、ウイルスチェックが入っただけでほぼ他の動作は壊滅的という素敵な状況に・・・おまけに何時間もかかるし。
そんな所に神の恵みのごとく(自分の金だけど)助けが届いたわけで、喜び勇んで服を脱ぎ捨て、増設作業に取り掛かったわけですよ。
めっちゃ寒かったけど。
なにせ冬の仙台・・・しかも起き抜け。
どう考えても裸で過ごす気候ではないわけで。
がちがち震えながらPC解体→メモリ搭載。
などと簡単に書きますが、実際の作業は困難を極めまして。
何処まで強くメモリをねじ込んで良いものか試行錯誤しつつ、作業時間およそ30分。
途中で寒さに耐え切れず、服を着なおすこと一回。
コタツに逃げ込むこと数回。
画面が写らなくなって狼狽すること一回。
自暴自棄になっておかしな考えに一瞬及ぶこと一回。
まぁ、何とか成功致しました。
現在わざとウイルスチェックかけたまま更新作業を行なっているのですが、なかなかに快適です。
VIVA768M!(大したこと無い)

でそのあと、近所・・・と言うかアパートの目の前に新しく出来たスーパーでお買い物。
・・・と思ったのですが、実はまだオープンしていなかったらしく、テナントのパン屋さん(兼、洋食屋さん)でパンを買って帰りました。
そのほかにも、クリーニング屋さん、回転寿司、ネットカフェなど大変豪華なテナント群で・・・すごい。
こんなものが下宿の目と鼻の先に出来るとは嘘のようです。
まぁ、あえて問題を挙げるなら・・・アパートは裏口側に位置するので、スーパーの敷地まで30秒かからないのに、店内まではそこから駐車場・駐輪場・その他スペースを抜けて2分くらいかかることでしょうか。

そんな、テストもレポも終わって暇な休みの日。
以下、回ってきたバトンでも書くか・・・

+ + + + + + + + + +
とりあえず先着順で、けーさんから貰った欲望バトン。


1、今欲しいもの
・本棚
 もうかなり前から、収容率300%超くらいに・・・
 収まりきれてない分も含めると、
 今の4倍くらいの収納スペースは欲しいです。

・本&CD
 上の項目と矛盾。
 まぁ、いちいち書くとキリが無いので、大きく一まとめに、色々と。

・?pod
 音楽とかもっと・・・ね。
 一応mp3プレイヤはあるけど。

・暖房
 寒い。
 
・黒服、或いは装飾品
 黒はジャスティス。

・やる気
 万年欠乏。

・根気
 生まれてくるときに忘れてきた。

・単位
 手遅れ

・才能
 まぁ、色々と。

いま思いつくのはこれくらいかな。

2、現実的に考えて今買ってよいもの
・・・本棚?
他は気が向いたときに、気の赴くままに散在してるので。

3、今欲しいもので高くて買えそうにないもの
本棚とipod。
いや、それより高いのを衝動買いしてたりもしますが。

4、タダで手に入れたいもの
頂けるものなら、何でも。
こちらに害が無ければ。

5、恋人から貰いたいもの
そばに居ていただければ・・・
冬場は人恋しいもので。

6、恋人にあげるとしたら
お望みのままに。
と言って見境無くものを欲しがるような人は、そもそも恋人候補にならない。
そんな欺瞞。

7、このバトンをまわすひと
勝手に拾っていってください。
なんていうと、ちょっと悔しくて、興味があってもスルーしちゃうんですよね。
私がそうだからわかる。

とりあえず、今回もぐってぃ氏あたりに放り投げときます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved