忍者ブログ
* admin *
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ、疲れた・・・

そんなわけで、以前ちょろっと口走った
「飲み会→東京に移動→Sound Horizonライブ→徹カラ→帰宅」
という怒涛のコンボが漸く終了し、しばらく(半日以上)泥のように眠った後、昨日一日をぼんやりと過ごして漸くこのレポートに着手する気力が回復した昨今。

どうにも・・・書きたいことが多すぎると、めどくてやる気がなくなってしまうという怠惰極まりない性格の私なのですが、それでも全くレポートを書かないのは流石に勿体無い、適当に済ませてしまうのも後悔しそうなので、数日かけてちまちま書いていこうかと思います。

ちなみにタイトルは、かの有名な「十傑集」を意識したものなのですが
「激動たる」と言うと、どうもジャイアントロボの「カワラザキ」より「2番たん」のほうが先に思い出される私は、生粋の虹裏住人(dat村在住)
というか、そもそも「ジャイアントロボ」見たことないんですが。

・・・いい加減、本題に移りましょう。

+ + + + + + + + + +
さて、じゃぁまず一日目・・・飲み会の話から。
毎月恒例の、月例ハードリカー大会でした。

いやあ、良かった。
相変わらずの吹き溜まり感・・・そして、取り留めのない話題展開!

たとえば、初期キリスト教の勢力拡大時におけるシオニズムとヘレニズムの文化的融合について議論をした直後に
「そこのから揚げ・タン取って」(つまみに買った「から揚げ」と「タン塩」の蓋を取ってくれ、と言う意味)
と言う発言で
「から揚げタン!?」「からあげたん!!」
「ヤバイ、新キャラだ!」「ちょっとスレ立ててくる」

と言う頭の悪い(良い意味で)騒ぎ。
いったいどこのvipperかと。

そして酔いも回った丑三つ時に
「名作映画の最後に『主演:スティーブン・セガール』を付けるスレ」
を実演でグダグダとやったり、
徹夜明けでテンションも上がった明け方には、森博嗣の小説における哲学的命題について白熱したり。

こんな場が、私は大好きです。

そして、6月の新歓合宿にて「出張ハードリカー大会 in川渡」の開催も(たぶん)決定。
スピリタス持って遊びにいきます。
ニッカウヰスキー蒸留所ツアーもそのうち開催予定。
うわ、すごい楽しみ。

例会について書いたところで気力と時間が尽きた・・・もう寝ないと。
たぶんあと3回くらいで終了予定。
今週一杯はネタに困らなさそうです。
・・・バトン、全然片付かないなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved