忍者ブログ
* admin *
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が実質的なバイトの初出勤日だったので、マニュアルビデオで指定された服(白Tシャツ・白靴下)を装備してお店へ。
白靴下なんて履くのは、三年ぶりくらいです。
あんまり好きじゃないんですけどね・・・

お店に行ったら、男性は誰も白靴下なんか履いてませんでした。
確認したら、別に色着いてても良いと言われました。
明日から、いつもの黒靴下で行きます。
白靴下はもう、あと三年くらい履きません。

とりあえず、今日やった仕事。
・つけ場(レーンの中で、お寿司握る所)のセッティング
・シャリ玉の作成。
・下ごしらえ&使った道具の洗浄
・皿洗い

というか、主にひたすら海老を剥いていました。
もう海老はしばらく見たくないです。
でも多分、明日も剥きます。

・・・まぁ、見事に雑用ですね。当たり前ですが。
別に雑用のままで構わないといえば構わないのですが、どうやら将来的にはお寿司を握らせるつもりらしいです。
何ヵ月後の話かは知りませんが。
・・・言われるままの下働きが、一番楽で良いんですけどね。
責任が嫌いな現代の若者。

そんな感じで、ひたすら働いて5時間。
時間って、意外と早く過ぎるものですね。
休憩時間に、店長がカップめんを啜っている図はなかなかにシュールでした。
まぁ、飲食店なんてそんなものか?

うむ、今日はまさに日記だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved