忍者ブログ
* admin *
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィレッジヴァンガードに行ってきました。

なんと・・・こんな怪しげで訳が分からない店が仙台にもあったとは・・・!
今まで知らなかったのが大変悔やまれます。
とりあえず、「俺、旅に出るよ!」と煽り文句のあったトランクのコーナーに強く心惹かれてみたり。
トランクひとつで浪漫飛行・・・良いなぁ、実にいいなぁ!

当初は覗くだけで買う気はなかったのですが、あまりにも怪しげな雰囲気に酔ってしまい・・・結局、色々と散財。
インドあたりの工芸品の針金細工でちゃちな指輪とか、木製の香炉、怪しげなお香・・・そしてメッコール。

メッコールは甘かった。マジで甘かった。
イメージとしてはもっと爽やかな怪しい味を期待していたのに・・・!

そして家に帰って、早速お香を焚いてみる。
その名も「SPIRITUAL GUIDE」という・・・明らかにやばそうな名前のお香。
焚いたまましばし瞑想していたら、だんだん妙な眠気に誘われ・・・(単に、寝不足だっただけかも)
気付くと夢の中へ。
やたら変な夢を見たような気がします。

+ + + + + + + + + +
さて、そろそろ溜まってきたバトンが賞味期限を過ぎて発酵でもはじめそうな勢いなので・・・いい加減、片付けておきたいと思います。
とりあえず、軽めのやつを一挙二つほど。

まず、六花氏のところから掠め取ったまま二ヶ月近く経とうとしていた「コーヒーバトン」。

【01】あなたはコーヒーを、1日に何杯飲みますか??
0、数杯・・・
気が向いたときに自分で淹れて飲むのが主です。

【02】ブラックやカフェオレなど、どういった味のコーヒーが好みですか??
  _、_    コーヒーはブラック 
( ,_ノ` )
     ζ
    [ ̄]'E
.      ̄

  _、_     砂糖はいらねぇ・・・
( ,_ノ` )
  [ ̄]'E ズズ
.    ̄


  _、_     あんなもの・・・
(  ◎E



  _、_     豚がなめるもんだ
( ,_ノ` )
         ガチャ
    [ ̄]'E
..     ̄


【03】コーヒーの温度には、気をくばるほうですか??
コーヒー用のやかんで沸かしたてを・・・
温いと美味しくないですからね。

【04】あなたがコーヒーを飲みだしたのは、いつごろぐらいからですか??
十数才・・・?
よく覚えてません。
好んで飲むようになったのは、大学一年の学祭でコーヒーマスターをやってから。

【05】気に入っている喫茶店・コーヒーショップ等があれば、教えてください。
たま〜に「わでぃはるふぁ」さんに行きます。
そんなに店を知らないだけなんですけど。

【06】コーヒーを飲むと、どんな気分になりますか??
「この漆黒の闇がオレを迷わせる…」byゴドー(逆転裁判3)


【07】コーヒーは、どこで飲むことが多いですか??
主に家。

【08】コーヒー豆で味は変わりますか?? また豆種は気にするほうですか??
基本的に苦いほうが好き・・・と言うか酸味のあるコーヒーが好きでないので、マンデリン種を愛飲。

【09】缶コーヒーは、お好きですか??
あれは「缶コーヒー」って言う飲み物なんですよ・・・コーヒーとは違います。
割り切れば、嫌いじゃありません。
そういえばこの間、例の炭酸コーヒーを飲んだのですが・・・
すごいですね、あれも。
なんと言うか・・・ユニーク?

【10】このバトンをコーヒーが好きな方へ、まわしてください。
とりあえず、先代(SGTさん)と先々代(SUMさん)に。
後はお好きにお持ち帰りください。

そして、ネルさんの所から奪い取ったまま放置していたお酒バトン。

■酔うと基本的にどうなりますか?
昔はすごかったんです、色々と・・・フフフ。
今は・・・若干テンションが上がるくらい?
場合によっては下がることもあるけど。

■酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
・・・まぁ、数あるんですが。
あえてひとつあげるなら、飲み始めた頃に・・・
飲み会で暴れて、迷惑掛けまくって、先輩に送ってもらって家の扉を開けた所で記憶が途切れて・・・
翌朝気付くと、トイレが地獄絵図になってたこと。

■そのときは何をどれくらい飲みましたか?  
お前は今までに飲んだ酒の数を覚えているのか?

まぁ、飲んだ酒の種類なんていちいち覚えてません。
銘酒ならまだしも安酒じゃぁね。
・・・たぶん、チューハイとビールを数杯くらいかな。
あの程度で倒れるとは・・・若かった。

■最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
丸一日・・・床に伏したままぴたりとも動けませんでした。

■好きな銘柄は?
某例会の影響で濃い洋酒ばっかり飲んでますね、最近。
主にスコッチ系かな。ジョニ黒が心の友。
モルトウイスキーにもそのうち手を出してみたいものですね。

そんな感じに洋酒ばかり飲んでて、この間久しぶりに日本酒を飲んだら異様に美味かった。
もう、驚くくらいに・・・
そっちの方向もまた攻めてみようか・・・
とりあえず波瑠氏に良い酒屋さんを紹介してもらったので、今度行って来ようと思います。
ちなみに日本酒の場合は純米一筋。
添加アルコールが苦手で・・・

■最近最後に飲んだ店は?
「明眸」。
東北大混声人にはお馴染みの居酒屋さんですね。
ビール二杯くらいと、熱燗を・・・3,4本くらいは飲んだかな。
塩辛と焼き鳥でヌル燗をキューっと・・・良いねぇ、たまらないねぇ。
・・・書いてたら、また飲みたくなってきた。
安楽でスズメ食べるのもいいなぁ・・・

■よく飲む、または思い入れのある5品
ん〜・・・

・浦霞
 (一番好きな日本酒。「特別大吟醸」とか手の届かないもの以外は全種類飲みました。)
・一ノ蔵
 (スポンサーの関係でよく飲むお酒ではあります。まぁ、嫌いじゃない・・・「無鑑査」以外は。)
・久保田
 (「高い日本酒」の定番。これを飲むためだけに飲み会が開かれたり。)
・JOHNNIE WALKER
 (赤と黒しか飲んだことありませんが・・・いつか金や青も飲んでみたいものです。)
・ブラックニッカ
 (安いし。そういえば蒸留所ツアーはどうなったんだろう・・・)
 
■ジョッキを渡す5人
とりあえず例会メンバーの方々。(これだけで既に五人越えてるけど)
あと・・・六花氏、お願いします。
そのほかの方も、興味があればご自由に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
了解
 貰っていきますね。
それにしても、別の世界へ行きそうな名前のお香ですね・・・
炭酸コーヒー探してるんですけど何故かどこにも売ってないです。参考までに飲んでみたいのですが。
六花 2006/06/26(Mon) 編集
無題
日本酒もいいなぁ…いつか買った徳利どこしまったっけ…
ハードリカー愛好会改め酒愛好会にしよかいっそのことw

お酒バトンは頂いていくよ〜
Alley 2006/06/26(Mon) 編集
無題
つまり俺とSUMさんは両方かい。
了解した。しばらく日記かいてないけどそのうちやります。
SGT 2006/06/26(Mon) 編集
無題
>六花さん
「集中力を強化するお香」と説明にはありましたが・・・さて。
炭酸コーヒーは、一度飲んで見る価値はあると思います。
二度目以降は知りません。

>Alleyさん
よろしければ、今度の例会にはよさげな日本酒も買っていきますかね。

>SGT
そう・・・なりますね。
運が悪かったんです。あと私のやる気が無かったのも・・・
タカchi 2006/06/26(Mon) 編集
無題
>Alleyさん
>タカchiさん
つい最近美味い日本酒を飲み開眼したので、ナイスタイミング。
何やら奇縁を感じます。バトンは喜んでいただきますね。
大杉 2006/06/27(Tue) 編集
無題
どうぞ持って行って下さい。

美味い日本酒・・・私のセレクトでお気に召せば良いのですが。
タカchi 2006/06/27(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved