忍者ブログ
* admin *
[462]  [461]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のハルヒの感想について、もっと詳しく書こうかとも思ったのですが・・・
どうも、論理よりも感情ばかりが先立ってしまっている感が否めず。
こんな状態で何を書いたところで、所詮信者の繰言が関の山になりそうなので、やめておきます。

・・・しかし、語りえぬことをなんとか語ろうと奮闘することこそが「思想」の真髄であるとすれば・・・結局、これは思考停止の逃げ口上に過ぎないのだろうかと煩悶。

あぁ、雨季だなぁ・・・私が小難しい言葉を使い出すのは、鬱の兆候が出ている証拠なのです。


そんな状態で、mixiのコミュニティから「ハルヒ」を検索してみて失笑。
なんだこの数は・・・
最終話と12話だけでもいくつ乱立させれば気が済むんだハルヒ厨どもめ。
・・・いや、人の事は言えないですけどね。

+ + + + + + + + + +
さて、大杉さんから頂いた「シークレットバトン」に答えていきましょう。
「シークレット」とは言っても、以前答えたようないやらしいものとは違いますが。
・・・いや、ある意味いやらしいか?


-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
? 閲覧者には質問内容を見せない。
? 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
? ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!



Q1:ネルさん・・・あと満月ポンさん、かな
Q2:関係ありませんが、最近「ちゅるやさん」が荒らしのネタにされているのは嘆かわしい限りです。
Q3:ゆうとさん。・・・いや、彼はむしろその上か?まぁ、間違ってはいないと思う。
Q4:けいたんさんは凝ったのを作りそうだ。
Q5:私には力不足です。
Q6:所詮は時の流れとともに移り行くもの・・・憂き世とは斯くの如し、です。
Q7:しばらく考えていたら、高校時代の通称「第二校歌」なるものをふと思い出しました。
Q8:Q2との定義の違いを厳密に述べていただけないと困ります。日常言語って厄介ですね。
Q9:面倒見がよさそうな人は多いです。
Q10:今やその言葉も、語源から鑑みると時代錯誤な感が否めません。
Q11:・・・Daipeさん?
Q12:その前に執事の修行をしておきたい所です。必殺技とかどうしよう・・・
Q13:もとは仏教用語なんですね・・・なるほど奥が深い。
Q14:なにやら耽美的な・・・「ほ 自」
Q15:だから、私は二次元派だと。
Q16:個人経営の床屋さんとか・・・よく使いますよね、その言葉。
Q17:こんな設問が成立する背景が、少し恐ろしいです。
Q18:うにさん。アレは素晴らしかった・・・
Q19:敢えて一人だけ選ぶなら・・・TAKIさんかな。
Q20:ななめさん。ていうかそのまんまだし。
Q21:私の美意識だと、SGTさん、長老さんあたりになってしまいますが。(色的な意味で)
Q22:どんな概念だ。何をどう足掻こうと、私は「私」でしかありえないでしょう・・・
Q23:事実ではなく想像でそういうことを語るのは、いささか難しいです。
Q24:なんだかんだ言って面倒見のいい人は多いです。
Q25:一応、全員面識はある・・・筈です。
Q26:その生涯に悔いがない事を祈ります。
Q27:そういうのを芸風にしてる芸人って、どうしても好きになれません。
Q28:波瑠さん(即答で)
Q29:設問に答えつつ、ふと「言語ゲーム」という言葉が頭をよぎりました。
Q30:将来、そういうのがスタンダードになる時代も来たりするんでしょうかね・・・
Q31:そのような考え方は差別に繋がる恐れがあると、社民党の偉い人が言っていました。
Q32:そうだ、今晩はお魚を食べよう。
Q33:そういうのって、作ってる場合が多いらしいですよね。
Q34:つまり貧乏人?しかし、最近の南条さんはすっかり萌え担当になってしまって・・・複雑です。
Q35:おもいこんだらしれんのみちを・・・ 「すみません、コンダラ貸してください」
Q36:本気でなければ別にいいんじゃないでしょうか。
Q37:なにその最強ジョブ。あとは「ものまねし」?
Q38:TAKIさん。そして違う方面では六花さん。
Q39:それも才能ですよね・・・羨ましい。
Q40:ニヤ・・・ ト・・・! datネタなんか誰も分かりませんね。ごめんなさい。
Q41:ネルさん、波瑠さん、満月ポンさんあたりで。
Q42:そういえば、イメクラに金髪カツラと白衣を持ち込んでベッキープレイをした猛者が居るとか。
Q43:言語ゲーム、言語ゲーム・・・
Q44:だから・・・何を基準にして、どのような判断で、そんな想像を語れというのか。
Q45:Q41とだいたい同じ。
Q46:そんなもの社会現象にして煽るから・・・模倣犯が連発するんです。そして負のスパイラル・・・
Q47:Q3の対になる方がいらっしゃらないのが・・・残念です。
Q48:交友関係の関係もあって(日本語的に妙か?)、多いです。
Q49:誰であっても・・・正直やっていける自信がないです。
Q50:執事とは、主を導くものと・・・ すると、まず自分がしっかりしてないとダメなのですか。
Q51:むしろ、設問者に対してそう思います。
Q52:それを書くにはこのスペースは狭すぎる。
Q53:人は皆、心にペルソナを被っているものだと・・・
Q54:そういう理想は三次元には求めません。
Q55:そういえば昔、なぜか「人生事なかれ主義」さんにそう呼ばれていた気が。黒歴史だ。
Q56:私はよく、親戚にいい子だと褒められました。しかし褒められた親は複雑そうな表情でした。
Q57:よく言えば「いつまでも少年の心を忘れない」ですか。・・・ものは言いようだ。
Q58:それを三次元で表現するは無理です。喫茶店にする企画とか、明らかに失敗かと。
Q59:真実なんて、往々にして知らないほうが・・・幸せなものなのでしょう。
Q60:吝嗇も、極限まで突き詰めれば美学だと。 でも、そんな美学私は嫌だ。
Q61:中の人など居ない!
Q62:その定義に忠実に従おうとすると、そこには誰も残らなかった。
Q63:それにしても、類似する質問がやたら多く感じるのは気のせいでしょうか。
Q64:mixiに入会できてる時点で・・・歳相応なら皆さんそうなるはずですよね。
Q65:我々の業界では褒め言葉です!
Q66:祇園精舎の鐘の声・・・
Q67:幼少のみぎり、「屁理屈小僧」とよく呼ばれました。・・・ひねくれた回答ばかりですみません。
Q68:私Mですから。
Q69:そういう場合、恐らくそちらの方が本性かと。ようはトランス状態みたいなものです。

・・・基本的に、設問に答えてません。
どうもこのようなことに答えるのは苦手で・・・
ネタを活かしきれず、申し訳ないです。 >大杉さん

もし興味がある方がいらっしゃれば、質問内容お送りいたします。(答えなくとも結構ですので。)
照らし合わせた上で、私の回答に呆れ果てるが良いのです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
いやいや、質問のかわし方にセンスが感じられて面白いです。
しかし、馴れ合いのために無駄に設問を多くしたバトンというのは、困り者ですね。

……ごめんなさい。送りつけた人間の言う台詞じゃないですね。はい。
大杉 2006/07/05(Wed) 編集
無題
ひねくれた答えばっかりしていたら、ちょっと季節柄の鬱が加速しましたが。
たしかに、これは「無駄に」設問が多いとしか言いようがないですね。

・・・いえ。質問内容に興味はありましたから。
なるほどこれは、私たちのような人種には答えにくい・・・
タカchi 2006/07/06(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved