忍者ブログ
* admin *
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は馬鹿だ・・・そう、たどり着いてから気付いた。
目が痛くてコンタクト付けられなくて視力が小数点以下二桁を(恐らく)切ってるのに・・・飲み会に呼ばれたので、Alleyさん宅まで深夜トコトコ歩く。下駄で。

いえ、楽しかったので良いんですけどね。

で、いつも通り朝まで飲んで話した後・・・帰って昼前まで就寝。
起きた後、怒られるの覚悟でようやく眼科まで行ったんですよ。
流石に埒が明きませんでしたから。

まだ酔いの残るボケた頭で診察を受けつつ・・・最後に院長先生のところに連れられて。
まぁ、怒られました。
・・・怒られること自体は想定内だったのですが・・・その内容が
何故か、コンタクトを着けて来なかったことを。

「コンタクト着けて来てくれないと、検診の意味がないじゃない」

・・・どうにも先生と話がかみ合わない。
私の頭にまだお酒が回ってる事を鑑みても、流石に妙だ。

回らない頭をフル動員して、コンタクトをつけると目が痛くて仕方がないこと、だからこそ診察に来た事を伝えると・・・

「でも、今の状態(裸眼)だと、特に問題は見られないんですよね」

どうやら、その時点での私の目があまりに正常だったので、定期検診か何かと勘違いされたらしい。
・・・受付で事情は説明したはずなんですけどね。

で、どうにも原因が良く分からず・・・検査の結果、若干涙の量が少な目かな、ということでドライアイ用の目薬を貰って終わりました。

「コンタクトの上から点けて下さいね」

・・・要するに、コンタクトつけても問題ないと判断されたらしい。


で、帰宅後どうにも釈然としないままレンズを装着し、目薬を点しつつ本を読んだりPCで作業していたりしていたら、案の定また強烈な痛みが。
慌ててレンズを外すと、そこにはカラカラに乾いた樹脂の塊。
どう見てもひどいドライアイです本当にありがとうございました。

というか、目薬つけてもまったく焼け石に水というか、むしろ点けた後に一層痛みが増すってどうよ。

・・・来週月曜の青葉城址とか、今週末の練習とか、出られるかな。
むしろ、無事に東京まで行けるんだろうか。

あぁ、また目が痛んできた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
やはりそれは眼鏡に変えるべきだよね…。
網膜を傷つけかねないよ…
ぐってぃ 2006/08/05(Sat) 編集
無題
というか、既に散々傷ついてる気がする。
メガネが出来上がるのは恐らく早くとも火曜くらいなので、青葉城址はコンタクトで乗り切るしかないか・・・
タカchi 2006/08/05(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
たかち
性別:
非公開
自己紹介:
私の私による私のためのチラシの裏
即ち落書き 備忘録 晒し場

そしてシアワセな私の自由帳
ブログ内検索
凡欲
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 埋立地(かみさまのふねのちらしのうら跡) All Rights Reserved